THEおやぢワールド;新梅田食道街 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/04/09 【おやぢワールドNEWS】かやくめし終了(;_;)@「奴」
最近ご無沙汰気味のTHEおやぢワールド;新梅田食道街だが、久しぶりに「奴」に来たら、こんな張り紙が・・・立呑みに専念するらし。...
2009/07/17 大阪食文化遺産認定!豆腐煮込み@「奴」
今日午後は月例の会議。いつもは東京の丸の内~大手町なのだが、今回は大阪。某所での親睦会の後、流れ流れて新梅田食道街へ。いつもいっぱいでなかなか潜り込めないけど、今日はたまたまグループ客が出たところに入れ代わりに「奴(やっこ)」に潜入成功でもやっぱり、「ニイちゃんら、ダークでな!」豆腐煮込みハゲしく(゚Д゚)ウマ-!これはもう、大阪食文化遺産に認定するしかないでしょう個人的にね実は正式名称はよく知らないのだ...
2006/07/20 ただいまナマ中280円!新梅田食道街「三喜」
今日は、普段なら仕事帰りにフィットネスクラブに行く日なのだが、仕事がなかなか終わらず断念。阪急沿線でヤボ用があり、まだ20分ほど余裕があったので、久しぶりに新梅田食道街へ。以前はよく来てたけど、最近あんまり来なくなったなぁ。「sourire」に行くようになったからかな。 しかし、どの店も満席。「奴」なんか、ダーク状態(こちら[click!]をご参照ください)どころか、多重ダークになっちゃってるもんな。で、御堂筋...




【おやぢワールドNEWS】かやくめし終了(;_;)@「奴」

奴

最近ご無沙汰気味のTHEおやぢワールド;新梅田食道街だが、久しぶりに「奴」に来たら、こんな張り紙が・・・
奴
立呑みに専念するらし。



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

大阪食文化遺産認定!豆腐煮込み@「奴」

今日午後は月例の会議。いつもは東京の丸の内~大手町なのだが、今回は大阪。
某所での親睦会の後、流れ流れて新梅田食道街へ。
いつもいっぱいでなかなか潜り込めないけど、今日はたまたまグループ客が出たところに入れ代わりに「(やっこ)」に潜入成功

新梅田食道街「奴」
でもやっぱり、
「ニイちゃんら、ダークでな!」

豆腐煮込み@新梅田食道街「奴」
豆腐煮込みハゲしく(゚Д゚)ウマ-!
これはもう、大阪食文化遺産に認定するしかないでしょう個人的にね

実は正式名称はよく知らないのだが、「豆腐煮込み」というと、アラ炊きに豆腐が入ったコレが出てくる。
豆腐に濃いめの出汁が染み込んでて、もうタマラン感じなんスよ



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

ただいまナマ中280円!新梅田食道街「三喜」

今日は、普段なら仕事帰りにフィットネスクラブに行く日なのだが、仕事がなかなか終わらず断念。阪急沿線でヤボ用があり、まだ20分ほど余裕があったので、久しぶりに新梅田食道街へ。
以前はよく来てたけど、最近あんまり来なくなったなぁ。「sourire」に行くようになったからかな。
 
しかし、どの店も満席。「奴」なんか、ダーク状態(こちら[click!]をご参照ください)どころか、多重ダークになっちゃってるもんな。
で、御堂筋沿いの方に入り口のある「三喜」って店の前に気になるポスターを発見!「生ビール中ジョッキ280円」!?これは飲んで帰らねばなりません。
ナマ中280円!味噌串カツ380円!@「三喜」
というわけで入店し、生ビール中ジョッキ(280円)と味噌串カツ(380円)を注文。
味噌串カツはコロモが厚めなので、外には味噌がたっぷりついてても、サクッとした食感がしっかり残ってて、(゜д゜)ウマー!
 
ナマ中280円セールは今月いっぱいやってるようだ。でも、もともと320円だし、エビスでも350円だし、チョイ飲みおやぢ御用達ってことで・・・



テーマ:大阪食べ歩き! - ジャンル:グルメ

