


タンドリーチキン&イタリアン茹で豚完売!@リュックサックマーケット

以前から気になっていたリュックサックマーケット@摩耶山・掬星台(きくせいだい)に初参加。2品ほど料理を作って持って行ってみた。

JR六甲道―(神戸市バス#18)→摩耶ケーブル下―(摩耶ビューライン夢散歩;ケーブルカー&ロープウェイ)→星の駅というルートで行ったのだが、なんだかんだで1時間かかる。それに市バス18系統は、1時間に1~2本しか無いし。
途中、階段が多いので、重いクーラーボックスをかかえて上がると汗だく

摩耶山・掬星台 リュックサックマーケット@摩耶山・掬星台
でも、掬星台まで上がると、下界より数度気温が低いのでヒンヤリ心地よい(つーか、時に寒い)。

リュックサックマーケット
それに、テラスからの眺めはサイコー!神戸港周辺は勿論、大阪湾~和歌山まで見渡せる。夜景は5000万ドルと形容されるほどだそうだ(数字の根拠は不明ですな)。

場所の割り振りとか、あまり細かい決まりとかは無くて、スペース的に余裕があるので、皆さん思い思いの場所に店を広げている。

タンドリーチキン&イタリアン茹で豚@リュックサックマーケット
イタリアン茹で豚,タンドリーチキン,スパークリングワイン(グラス売り)で出店。タンドリーチキンは30分後、イタリアン茹で豚は1時間半後、スパークリングワインは2時間後に完売
インド料理とイタリア料理両方に行けそうなソースってことでバジルソースを作ってみたのだが、これもなかなか好評で何より(^^)

はじめての出店にしては、そこそこ成功と言えるんぢゃないスか?(自己満足)


ヒマになったので、よその店を見て回ると・・・

青春キーマカレー@はにほへとさん
こちらは、近々実店舗も開店するという、はにほへとさんの青春キーマカレーピタパンサンドの店。スパイス感もなかなかのもの。野菜がいろいろ入ってるのが面白い。

キッシュあれこれ@ミホさん
隣の隣でいろんなチーズを使ったキッシュを作って持ってきてたミホさん(カレー仲間&讃岐うどん仲間でもある)の店。この後も、何やらイベントに出店するとかで、早めに帰って行った。

右隣は、王子公園駅近くで雑貨屋をやってる「cho'qura」さんの古着の店。
左隣は、こまつ氏の酒瓶並べただけの何かバーとタモツ氏の食品雑貨店(なのかっ!?)。
なんかそれぞれにそこそこ売れてるみたいでイイ感じである。

この記事に対するコメント

>Haggieさん
まぁまぁ、そう他人事みたいにコメントしてないで、いずれ摩耶山で100人ミールスとかしましょうよ。ケーブルカーとかロープウェイの輸送能力に若干疑問がありますが・・・(^^;)

【2008/05/19 22:52】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>こまつさん
ははは、テンションageageで次回も行ってみよー・・・かな?
食品を扱ってたので日蔭指定でお願いしましたが、そういう意味ではgood positonでしたね。
またよろしく~

【2008/05/19 22:50】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>ミホさん
今回どれだけ売れるのか見当がつかなかったので、少なめに持って行ったせいか、早々売り切れてしまい、ヒマだった(ある意味イヤミかな)ので委託販売全然welcomeっスよ。つーか、キッシュ買いそびれた。
バジルソース(バジルチャットニー)は、インド/イタリア両方で行ける感じに作ってみました。

【2008/05/19 22:40】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

ターリーならお貸ししますよ。@40セット
タモッちゃんに抱えて上がらす!?( ´艸`)プ

根性ぢゃ、チェスト~! チェスト行け~!

【2008/05/19 15:21】URL | Haggie #-[ 編集]

ははは、僕も前夜行き方とか聞かれてテンション上がりましたよ!w
つか、ちゃんと台持って来られてるしw
ともかくお疲れ様でした!是非次回もよろしくお願いします!

んで、乗られたバスは18系統だと思います!w

【2008/05/19 10:11】URL | こまつ #1Nt04ABk[ 編集]

いろいろありがとうございました!(委託販売とか、笑)
わたしもK1郎さん来ててメッチャ喜びました~。
バジルソース、ウマー!!
次回はあるのか、と言わずにぜひぜひ。

【2008/05/19 09:43】URL | ミホ #-[ 編集]

>タモツさん
いやー(^^;)初回につき、ちょっと気合い入れてみました。次回は(あるのかっ!?)ユルめの感じで・・・。
またよろしく~
ミールス出すには子分と食器が必要ですな。

【2008/05/18 23:30】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

山上に着くと、K1郎さんが参加されてて喜びました。
つーか、気合の入ったお店に恐れおののきました。

行きしの荷物が多くて重いと、ほんまキツいっすよね。
俺も毎回、なんでこんな苦行を・・・ と、思います。
でもおかげで楽しく過ごせました。 ありがとうございました!


ミールスなんて出した日にゃー、行列必至でっせ。

【2008/05/18 23:17】URL | タモツ #GRJ4RT0I[ 編集]

> Haggieさん
今回はこんな感じで、まぁぼちぼちよいよいってとこです(^^;)
この場でミールスとかも「あり」かも・・・ですね。問題は荷物の多さと天気ですが。

【2008/05/17 22:54】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

次回予告

グルK@リュックサックマーケットに乞う、ご期待!

【2008/05/17 17:01】URL | Haggie #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/1366-87de32d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[イベント][リュック]”リュックサックマーケット”at「掬星台」

天気は良くても山上は少し肌寒いくらいで気持ちの良い1日でしたw 買い物貰い物 大阪から来た一家のソーセージパン 「きなり」さんと「kakke」さんのお菓子 モヒートを売ってた店でモヒートは買わずにラム酒w 「はにほへと」さんの青春キーマカレーピタパンサンド 「うまか こまつの日記 ほろっほー【2008/05/19 21:19】


