自家製麺のカレーつけ麺@平野町「楽山」

今日のランチは、西横堀・平野町のカレーラーメン専門店「楽山(らくざん)」に行った。読者の方から6月初旬オープンと教えていただいたので、早速行ってみたってわけ(THNX!>Mさん)。

平野町「楽山」
コの字型カウンター15席ほど。カウンター内奥には製麺機がある。つまり自家製麺ってこと。

メニューは、カレーラーメン(600円),カレーワンタン麺(700円),カレーチャーシュー麺( 800円),カレーつけ麺(650円),カレーつけ麺チャーシュー大盛(850円)で、すべてプレーンな(具なし)おにぎり1コ付き。

カレーつけ麺を注文。激辛注文とかはできないみたい。

自家製麺のカレーつけ麺@平野町「楽山」
スープの中には、角切りの炙りチャーシュー,モヤシ,シナチク,温泉玉子が沈んでいる。カレーの味は、バランスのよいスパイスブレンドで、クセがなく(この点やや物足りないが)安心して食べられる。辛さは抑えめなので、卓上のチリパウダーでご随意に

自家製麺のカレーつけ麺@平野町「楽山」
麺は、表面ツルツルでもっちり感のある、ほぼストレートな中太麺。国産小麦100%だそうである。なかなかイイ感じ。

ちなみに、カレーラーメンの方の麺はカレーを練り込んだ細麺だそうだ。


カレーラーメン 楽山
大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル1F
080-6156-4440/11:00~15:00,17:00~21:00/定休:日・祝・土夜


この記事に対するコメント

>ぴろりんさん
神戸ではマレーシア料理屋みかけませんね。
大阪だったら「KENNY asia」「Malaysia Boleh」「E'den」など、なぜか福島~大淀に3軒かたまってるのですが。

【2008/07/13 10:17】URL | K1郎 #fT9Nhwzc[ 編集]

山幹上でこんなにはしごが!

ありがとうございます!いい時代ですねv-238
もっとも、ハラルに気づけよ!って反省はあるのですが。
(これまでハラルではとにかくスナック菓子を買ってたんで‥。)
ところで、マレーシア料理は神戸ではあまりないんでしょうか。

【2008/07/13 01:31】URL | ぴろりん #-[ 編集]

>ぴろりんさん
神戸グロサーズ→神戸ハラルフード→IPS→北野グロサリーズ…こんなハシゴができちゃいますよ。私は最近、神戸ハラルフードが中心です。スパイスが小分けだし、安いし、マレー~インド・パキスタンと広範だし。

【2008/07/12 08:30】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

ありがとうございます!ハラルフードという手があったのですねv-238
早速行ってみます!

【2008/07/12 02:15】URL | ぴろりん #-[ 編集]

>Tannyさん
ははは・・・、そういえば「(゜Д゜)ウマ-!」無いですね。まぁ、麺に比べるとカレーはパワー不足っぽかったかな。

【2008/07/11 23:51】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>がまさん
昨日はそんなに混んでなくて、12時過ぎでも8割って感じでした。それもおっさんばっかりで、そろってあのエプロンをしてる姿が微笑ましくもあり・・・(^^;)

【2008/07/11 23:48】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

行ってきました。今日は行列でした。前に並んでる人達が、ここのプリントアウトの紙を持ってて、一人がいろいろ説明してたのですが、「そういえばいつもの(゜Д゜)ウマ-!がないなー」とか言ってましたよ。私はかなり美味しいと思いました(つけ麺です)。

【2008/07/11 18:47】URL | Tanny #BfnyqS4A[ 編集]

今日、ここのお店、めっさ並んでましたよ。
がまっと行ってみました。
おにぎり爆弾でお腹いっぱいになりました。

【2008/07/11 14:03】URL | がま #-[ 編集]

>ENさん
リンクフリーですのでどうぞ。内容をみてHatenaAntennnaの方でリンクさせていただきますね。

【2008/07/10 23:45】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>ぴろりんさん
神戸ハラルフード(神戸グロサーズのチョイ北)には、マレー系のスパイスミックスもありますよ。先日マレー系ビリヤニミックスを買ってみました(^^)

【2008/07/10 23:31】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

ずれててすみませんがカレーつながりで‥

先日ラクサの記事がありましたが、
神戸・大阪でマレーシアのカレー粉が売っているお店ご存知ですか?以前は南京町にもありましたが、今日まわってみるとどこにも‥v-239

【2008/07/10 21:59】URL | ぴろりん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/07/10 20:39】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/1452-ed14e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーラーメン@楽山

楽山@本町で, カレーラーメン(大盛り)。 600円+100円なり。 [2008年:215杯目][初訪問] 食メモ。【2008/08/07 18:04】