FC2ブログ

【世界遺産】ポンペイ遺跡

【世界遺産】ポンペイ遺跡
町は西暦79年8月24日午前11時頃で時間が止まっている。遠くには、この町を滅ぼした元凶であるヴェスビオ火山(現在は休火山)が見える。

人口約3万人の町は上下水道完備で、舗装された道路は車道・歩道に別れてて、スーパー銭湯,フィットネスクラブ,劇場,格闘技場があり、商店街にはクリーニング屋,パン屋,居酒屋,歯科医院が並ぶなど、我々と同じような(?)生活をしていたようだ。
【世界遺産】ポンペイ遺跡 【世界遺産】ポンペイ遺跡
パン屋(左)の石窯は今のとほとんど同じだ。
居酒屋(右)のカウンターの穴は深く掘られてて、ビールを冷やして貯蔵していたのではないかとされている。

ぞろぞろと観光する後を付いて行きながら、「ポンペイもいいけどボンベイもね→パスタもいいけどカレーもね」とか思ったりして、「我ながらナ~イスナニガヤネン!?


この記事に対するコメント

>Ayanoさん
私は居酒屋でビールを冷やして出してたのに驚きました。それと、歯医者がブリッジまでやってたそうで、これまたビックリ。

【2008/08/24 11:21】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

うひょっ

ナイスです~~~(笑)
それにしても、ポンペイは快晴で気持ち良さそうですねっ
西暦79年にフィットネスまであったとは...信じられないデス^^;;;

【2008/08/21 20:33】URL | Ayano #89zb/JFw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/1521-5ec4970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)