


おいしいカレー@北新地「菜遊豈」

今日のランチは、割烹「遠藤」の親子丼でも食べに行こうかと堂島上通りを東に向かって歩いてて、何やら気になる看板を発見したので、そのまま「菜遊豈(さいゆうき)」に入店。「豈」はちょっと珍しい字ですな(よくフォントがあったもんだ)。
北新地「菜遊豈」
ここまで書かれたら、立場上(?)食べてみるしかないでしょう。

おいしいカレー@北新地「菜遊豈」
ランチはこの「おいしいカレー」(サラダ付き;800円)一本勝負のようだ。

おいしいカレー@北新地「菜遊豈」
スパイス使いは若干荒削りな印象だが、クローブと生姜が増強された感じで、なかなか辛口で、じんわり汗が出てくる。
(゚Д゚)ウマ-!

菜遊豈(さいゆうき)
大阪市北区堂島1-2-17 大日ビルB1
06・6345・6769/11:30~14:00,18:00~翌4:00,金~翌5:00,土~翌2:00/日祝休
・・・夜メニューでは餃子がオススメだとか


この記事に対するコメント

>ELICOさん
店のサイトを見る限り、前述のようにランチ営業はヤメちゃったみたいですね。残念です。
というわけで、例の自称「日本一」の店がとりあえず「北新地一」になったかも?

【2008/12/12 08:19】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>まちゃみさん
あ゙!?以前メールいただいてましたね。RESせず申し訳ありませんでした(大量のスパムメールに困ってた時期だったもんで、どこかに紛れ込んでしまったのかな)。平野区方面に行く機会があれば必ずや!店のメニューとかに特徴があったら、無理やり機会を作って行くのですが・・・。

【2008/12/12 07:47】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>みどりんさん
地下だし、聞いた事の無い店だったので、私も勇気をふりしぼって入店しましたよ(大袈裟)。

【2008/12/12 07:43】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>名無権兵衛さん
移転したのを知らなかったのですが、それを機にランチ営業はヤメてしまったみたいですね。親子丼,鴨そば,カレーラーメンなど、手ごろな値段で高品質なランチだったのに・・・(と言いつつ、ちと職場から遠いので、数年に1回しか行けない)。

【2008/12/12 07:41】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

ええっ?

遠藤、移転しちゃったんですか?移転だけならいいけど、あの芸術的な親子丼が無くなっちゃったんですか?ものすごく(K1郎さん流だと「ハゲしく」ですね)気になります。調査してまいります。

【2008/12/11 08:22】URL | ELICO #l6OZMHys[ 編集]

はじめまして。
毎日、ブログを楽しみに拝見させてもらってます。
私の食に関する情報源は、うまから手帖です。
実は、ご相談・お願いがあってご連絡させてもらいました。
大阪市平野区にインド料理屋「マナ」ってお店がオープンしたのですが…。
このお店、本当にとても美味しいのですが、従業員の方が日本語はおろか、英語
もカタコトで…。
身振り・手振りで会話するって感じなのです。
なので、注文が上手く伝わらない事もたびたび…。
でも、味は抜群にイイんです。
今の状況では、お店の存続が危ぶまれると思い。
お店をなくしたくない気持ちでいっぱいです。
絶大なブログの閲覧があるうまから手帖へご相談・お願いをさせてもらった次第
です。
ぜひ、1度来店して感想をブログに載せて頂けないでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。
お店の詳細です。
ご検討、宜しくお願い致します。

【2008/12/11 00:10】URL | まちゃみ #-[ 編集]

今日まさにここのお店の横を通ったんですが、地下で様子も分からなかったので、誰かブログに書いてくれたらいいのになぁ~って思ってたんです(笑)。

カレーの看板に気を取られ過ぎて、餃子のお店だったとは
気づきませんでした。

【2008/12/11 00:02】URL | みどりん #-[ 編集]

遠藤って下が駐車場のとこですよね
あれって親子丼なんてやってるんですか?

【2008/12/10 23:40】URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

>ぴろりんさん
タマネギとか千切り生姜とか、いっぱい入ってましたよ。

【2008/12/10 22:52】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>たがさん
「オイシイオサケ」ってありますね。

【2008/12/10 22:51】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>bonbonさん
あれれ、そうでしたか。あの親子丼とか、カレーラーメンとかは、もう食べられないんですか。ちろ残念。

【2008/12/10 22:50】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

たまねぎ、美味しそう~v-238

【2008/12/10 22:09】URL | ぴろりん #-[ 編集]

おいしいカレーってメニューですか。。。
どっかのおいしいラーメンみたいやなあ。
あ、でも、おいしいお酒と書いてる飲み屋があったっけ。

【2008/12/10 19:52】URL | たが #gCdjPySU[ 編集]

初めまして。いつも楽しく拝読しております。

割烹「遠藤」さんですが、移転されて料亭「遠藤」になり、夕方からの営業になりました。親子丼もなくなったと聞いています。

【2008/12/10 19:02】URL | bonbon #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/1665-9590e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

