FC2ブログ

カシミール&いろいろ@銀座「デリー」

今日は東京出張。午前中の会議その1(@丸の内)を終え、ランチは銀座にでかける。
「我々クラスになっちゃうと、やっぱり銀座で寿司でしょう!」というわけ(?)で、銀座5丁目の「鮨 からく」(ランチの丼&ちらし寿司超オススメ)に行った・・・ら、11:45だというのに既に十数人の行列 さらに、開店時間が30分遅くなって12時だとー?・・・というわけで、次の予定もあるので諦めた。
同行者が次の行き先を思いつかないので、私の一存で、近く(6丁目)のインド・パキスタン料理屋「DELHI(デリー)」にお連れした
銀座「デリー」 銀座「デリー」
カレースタンド的な御徒町の店と違って、こっちの店はちゃんとした(?)インド料理レストランだ。

ランチメニュー@銀座「デリー」
ランチメニューにはセットメニューもいろいろある。

カレー2種,ライス,サモサ,チャパティ,タンドーリチキン,インド風野菜料理などがワンプレートに盛られるダブルコンボランチ(1500円)を注文。カレーは8種類から選べるので、この店の名物で激辛のカシミールと、比較的マイルドな野菜カレーをチョイス。カシミールは通常はチキンだけど、ラムでお願いした。
ダブルコンボランチ@銀座「デリー」
出てきたプレートを見てビックリ
なんと、キーマカレーも盛られているではないのこれは嬉しい
パパドも乗ってるし、アチャールもキュウリとタマネギの二種類あって、食べ放題で、これまた嬉しい

ダブルコンボランチ@銀座「デリー」
カシミール(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)旨辛ー! ラムがまたミルキーな風味があって、柔らかく煮込まれてて(゚Д゚)ウマー!
野菜カレーの具はジャガイモとオクラであった。辛くは無いけどスパイシーで(゚Д゚)ウマー!
キーマも(゚Д゚)ウマー!
タンドーリチキン(メニュー表記通り)はフライパンで炒め煮したような感じ(実際どうなのかは知らない)でイマイチだったけどな。

久しぶりに老舗名店の味を再確認できた

これで壮絶激論バトル多発の午後の会議(@大手町)に備えてエネルギー充填バッチリだー
つーか、寝るなよ>オレ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/1927-3467c55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)