


お好み焼き&ワイン@北新地「Vin樹亭(ヴァン・じゅ~・てい)」

夜、友人のライブの前に、最近オープンした鉄板焼&ワインバー「Vin樹亭(ヴァン・じゅ~・てい)」でハラごしらえ。
昨夜「sourire」でCさん達に教えてもらって、ハゲしく気になってたのだ。

Vin樹亭 Vin樹亭
居酒屋「おがちゃん」のビルの東隣、ダーリンビルの50メートル西と、一部の方には聞き覚えのある名前がちらほら

Vin樹亭
まずは泡&リエット。
泡は、なんと!シャンパーニュであった。
リエットは、なかなかシンプルで抑制の効いた味わい。しかーし!これにガーリックのピュレ(たまたま製作中であった)をかけてもらうと、ハゲしく押し出し感のある味に進化した。
(゚Д゚)ウマ-!

Vin樹亭
どこやら産(失念)トマトのスライス。
切り方がゲージツ的コンソメのジュレと自家製らっきょ(赤ワイン漬け)のみじん切りが
かかっている。
これまた(゚Д゚)ウマ-!

Vin樹亭
〆は「Vin樹亭焼き」のふわふわバージョン。
ワインを意識したお好み焼きで、挽き肉が混ぜ込まれ、山芋がたっぷり使われ、赤ワインたっぷりで煮込まれたソースがかかってる。
いや~、ホント、ワインのアテにばっちり

一階で入りやすい,グラスのスパークリングワイン(それもシャンパーニュ)常備,一人前が少なめ,工夫のあるアテ充実,帰り道にある(四ツ橋筋近く)・・・と、まるで私のためにあるような店だな( ̄~ ̄)ニヤリ
(量&値段的に全般向けかどうかは・・・
ランチ営業もしてるらしい

Vin樹亭ワイン・鉄板焼き・お好み焼き Vin樹亭(ヴァン・じゅ~・てい)
大阪市北区曽根崎新地1-2-24 ニューウメダビル1F
06-6347-1017/11:30~23:00(LO22:30)/日祝休



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>MAXMAXさん
また情報よろしく~v-272v-271

【2009/08/23 06:06】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

本当に読み間違えました
この店
さすが本通りです

【2009/08/22 20:39】URL | MAXMAX #-[ 編集]

>MAXMAXさん
MAXMAXさんの開店祝い見て、ちとビックリ。グラスが汎用なのが、ワインバー的には「惜しい!」って感じですね。

【2009/08/21 22:09】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>ぞうさん
店長さんや社長さんとお話しましたけど、なかなかイイ感じの方々でした。再訪必至かと。

【2009/08/21 22:07】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>hina*hinaさん
なかなかイイ感じでしたよ、店員さんたちもスペース的にも。

【2009/08/21 22:05】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>ほんぶちょさん
はっきり言って、そこそこのお値段です。私位のエグゼクティブ(ウソ)ぢゃなきゃ、なかなか行けません。
つーか、今夜行ったのかな。

【2009/08/21 22:01】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

いい店ですよね。
前評判ではもっとカジュアルな店かと思ってました。

ちゃんとしたワインバーですね。
多分通うことになると思います。
スタンディングで芋2杯位だと思いますが。

店長癒し系で大好きですし。(笑)

【2009/08/21 21:43】URL | MAXMAX #-[ 編集]

水曜日お会いできなくて残念でした。

私も先日行ってきました♪
お友達が店長してるので、またよろしゅうに^^

【2009/08/21 13:50】URL | ぞう #-[ 編集]

確かに、ハゲしく気になりますっi-237

【2009/08/21 10:45】URL | hina*hina #sKwZlMuI[ 編集]

高いんでっか?

今晩でも寄ってみますかな。。。


【2009/08/21 09:29】URL | ほんぶちょ #JalddpaA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2110-be7bbef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

