FC2ブログ

鱧尽くし@南あわじ「プチホテル 山」

以前は毎年シーズン(春~夏)には、淡路島の某民宿でハモのフルコースを食べに行ってたのだが、ここ数年諸般の事情でご無沙汰していた。
子供のアレコレに加えて、最近犬まで飼い始めてしまったもんだから、そっち方面はまず無理かと思ってたのだが、ネットでよさげなホテルを発見した。

プチホテル山」・・・ペット同伴専門でドッグランとかもある小さなホテルだが、そこの食事プランに鱧コースを発見
これは行ってみねばなりませ~ん

南あわじ「プチホテル 山」 南あわじ「プチホテル 山」
門にも犬の像が飾られてて、なんかイイ感じ♪この門から坂を登った高台にホテルがある。
ホテルの窓からは、鳴門海峡の絶景が広がる。

夕食の鱧尽くしコース
鱧尽くし@南あわじ「プチホテル 山」
まずは定番の湯引き(落とし)。辛子味噌&梅肉ソースで(゚Д゚)ウマー!

鱧尽くし@南あわじ「プチホテル 山」 鱧尽くし@南あわじ「プチホテル 山」
こちらは鍋の具材。出汁にタマネギとゴボウを入れて煮立たせ、ハモをしゃぶしゃぶする。
右は卵と肝。ハゲしく(゚Д゚)ウマー!
出汁に淡路タマネギの甘味が溶け込んでサイコーに(゚Д゚)ウマ-!

ガウガウ食べてたので、鍋っぽい写真は省略(つーか、そもそも撮る気無し)。
〆には素麺を投入して、ツルッと(゚Д゚)ウマー!なのだが、これまた省略。

鱧尽くし@南あわじ「プチホテル 山」
飲みものはもちろん「あわぢビール」。「ぢ」なのは「路」と「地」をかけてかな?
奥に鱧の天ぷらが見える。他に、山椒の効いた鱧の照り焼きもあった。

料理はちゃんと板前さんがしてくれてて、間違いなく本格派の仕上がり。またフグのシーズンとかにも来てみたいかも。

南あわじ「プチホテル 山」 南あわじ「プチホテル 山」
看板犬のハッピー君とカリンさん。ハッピー君はホテル警備業務が多忙で、ガキんちょのカリンさんの相手はあんまりしてくれなかったな。ハッピー君は、ケータイのあのワン公をたくましくしたような感じ。



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2119-547cde8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)