fc2ブログ

【NEW OPEN!】自宅近所に立ち飲み屋@甲南町「ひととひと」

自宅近所に立ち飲み屋ができたみたいなので、フィットネスクラブの帰りに、バス停ひとつ前で降りて行ってみた。
店の名は「ひととひと」。
場所は甲南町3丁目、2号線南側、阪神バス「甲南学園前」バス停前。

甲南町「ひととひと」 甲南町「ひととひと」
先週オープンだったのだが、なかなか機会が無かった。

甲南町「ひととひと」 甲南町「ひととひと」
壁には焼酎がズラリ。プレミアムっぽいのは無かったけど、なかなかの品揃え。
アテ系メニューは200~400円のがズラリ。

甲南町「ひととひと」 甲南町「ひととひと」
まずはポテサラをアテに生ビールプッハー

「すじこん」がちょっと変わってた。ガーリックチップがかかってるのと、大根も入っててそれがポリポリ。沢庵?かと思ったが、フツーに炊いたのに何故かこうなっちゃったとのこと。ただし、今後もこのレシピを続けるかは不明。

飲み物お代わりは酢橘サワー。出来合いのサワー(チューハイみたいなの)に酢橘を搾って入れてくれる。このひと手間をかけてくれるだけでグッと旨くなるし、店の高感度UP

なかなかイイちょい飲み寄り道スポットができたゾ。
フィットネスクラブの帰りにバスを利用することがあるのだが、JR住吉駅前のバス停前には「かこも」、近所のバス停前には「ひととひと」と、バスに乗るまえにチョイ飲み?降りてからチョイ飲み?・・・実に悩ましい選択を迫られるわけなのだ(どーでもええ)。
こりゃバス利用頻度アップの予感( ̄~ ̄)



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>やーさん
保久良山のふもとからわざわざ出かける程でもない気がするので、何かのついでがあればどうぞ。

【2009/10/18 09:41】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

かなり気になるv-237
保久良山のふもとに住んでるからちょっと
距離あるけど・・・

【2009/10/17 12:03】URL | やーさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2197-0a92b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)