fc2ブログ

ナシ・レマ@たまたま通りかかったホーカーセンター

クアラルンプールの屋台街で有名なのはジャラン・アローなのだが、ガイドブックにもそればっかりで面白くないので、もうひとつホテルから徒歩圏にあるジャラン・インビってのに行ってみ・・・ようとして、途中に大きなショッピングセンターで寄り道したため方向感覚が狂い、わけのわからないままウロウロしてるうちに、なんとなく漂ってきたカレーリーフの香りを辿って、蛍光灯ベカベカのホーカーセンター(屋台街)に辿り着いた。

通りかかったホーカーセンター
ガイドブックには載ってない、ハゲしくローカルな感じのホーカーセンターだ。

ナシ・レマ@通りかかったホーカーセンター
セルフで好きなオカズを勝手に取れるタイプのストールでナシ・レマ。
左から、鶏の唐揚げ,野菜の煮物,揚げ豆腐のスパイシー煮込み(限りなくカレーに近い),鶏肝のカレー,菜っ葉の漬物,サンバル(辛いソース)2種。

ハゲしく(゚Д゚)ウマー!

しかし、タイガービールの大瓶が、コンビニで12RM(もともと日本と比べて案外高め)のところ、このホーカーセンターの飲み物スト-ルで買うと30RMですとー?なんかワケがあるとは思う(つーか、思いたい)けど、えらく高いですな。

カレーリーフの香りの源は確認できなかったけど、すでに営業時間終了してたビリヤニ屋かな。



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2209-4677cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)