FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


漢方の味が深い!@KL「新峰肉骨茶」

民族舞踊ショーを見ながらのパーティでの飲食(実はここでもマトンコルマが旨かったのだが)はそこそこにして、肉骨茶の有名店「新峰肉骨茶」に行った。

新峰肉骨茶
一昨日の屋台街のすぐ近くで、これまた蛍光灯ベカベカであった。

新峰肉骨茶 新峰肉骨茶
肉骨茶のメニューはこんな感じ(クリックで拡大)。他にもいろいろ数ページに及ぶ。

新峰肉骨茶
なかなか濃い目に見えるが、味的には案外薄味で、ベースは醤油味(中国たまり醤油)で、漢方の苦味みたいなのがイイ感じに深みを与えている。
(゚Д゚)ウマー!

新峰肉骨茶 新峰肉骨茶
卓上の赤青唐辛子スライスをかけて(゚Д゚)旨辛ー!



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>Haggieさん
この店は、日本でうってるほとんどすべてのガイドブックに載ってたので、かなりの数の日本人が行ってるんじゃないかと思われます。

【2009/10/27 09:23】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

肉骨茶のメニューは日本語で書いてあるのがすごいぢゃあ~りませんか!

【2009/10/25 22:07】URL | Haggie #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2218-796aa96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。