FC2ブログ

ちびカレーリーフに花が咲いた♪

いちど葉っぱが全部落ちてしまったちびカレーリーフだが、その後復活してどんどん枝葉を伸ばし、ついでに(?)花まで咲いてしまった。

ちびカレーリーフ

花が咲くこと自体、イイのかヤヴァイのかよくわからないが、とりあえず小さくて白い可憐な花を楽しもう。


この記事に対するコメント

>おかだ♂さん
地植えがやっぱりいっぱい葉っぱが出てイイらしいのですが、冬をどう越させるかが大問題ですね。葉っぱが全部落ちても復活するような感じ、つーか、はからずもこの冬はそうなってしまったわけですが・・・( ̄~ ̄;)

【2010/07/10 10:11】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>タリ店長さん
なんか知らんけど、うちのカレーリーフはどいつもこいつもすぐ花が咲いちゃうんですよ。
カレーリーフは、ホント生とドライの差がハゲしいですね。

【2010/07/10 10:07】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

まいどです。
花は今頃や無いんですか?
カラピンチャ、ミカン科やと知って親近感!!何も知らん私です。f(^-^; ポリポリ
ほんまに花は柑橘そのものですね。

先月末、鉢を掘ってみました。跡形も無かったです。(T_T)
来年、また、K1郎さんに分けて頂こうと思いましたが・・・失敗したとなったら俄然ほしくなり、苗を購入してしまいました。ま、それでも孤軍奮闘?なさってる様を伺うとちゃんと育てれるか心配です。(^_^)

素人考えですが、柑橘は根を浅く広く張りますので、根が沢山たまるように苗にしてはかなり大きめの鉢に定植しようと思っています。


地元の農家の方によると12月から明けて3月までの霜降りに気を付けなはれとアドバイス頂きました。ハウス栽培はどうかと?金かかるので鉢植えに。(;_;)(⌒_⌒)
また、ブログに付けるかもです・・・ブログ再開いつの事やら。

【2010/07/08 17:56】URL | おかだ♂ #xQ6NVbnA[ 編集]

すごい!
花咲くんですね~。
うちも、ちびカレーリーフ育て中デス。
マトンカリーに使ったり、いろんなものに使って満喫してま~す。
いいですねー、やっぱり生は^^

【2010/07/08 17:13】URL | タリ店長 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2640-0a5bb5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)