FC2ブログ

半夏生に開店した讃岐うどん屋@西宮「讃歌うどん はんげしょう」

西宮「讃歌うどん はんげしょう」

今日のランチは、西宮神社のすぐ東エリアに7月2日に開店したばかりの讃岐うどん屋「讃歌うどん はんげしょう」に行った。

西宮「讃歌うどん はんげしょう」 西宮「讃歌うどん はんげしょう」
「はんげしょう」の意味と意気込みがメニュー最終ページに。

トップの「ちく玉天ぶっかけ」は、なかなか美しい盛り付け
ぶっかけ出汁はやや甘め。
玉子天の黄身がトロ~リではなかったのがちと残念。
西宮「讃歌うどん はんげしょう」
こちらは「ひやひや天ぷらうどん」。ちゃんとイリコ出汁だよん♪
個人的には、おろしショウガがデフォルトで入っちゃってるのが残念。

西宮「讃歌うどん はんげしょう」
若干ピントずれ気味(ネギにフォーカス?)だが、麺のエッジや出汁の透明感は伝わるだろうか。

麺の主張がやや控えめな感じだが、イイ感じのコシがあって、なかなか頑張ってるんぢゃないスか。

西宮「讃歌うどん はんげしょう」讃歌うどん はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5(→地図
0798-34-2568/11:00~15:00,17:00~21:00/無休

メニューはこんな↓感じ。ぶっかけ,かけ,カレー,釜玉,生醤油と、一通り揃ってる。
西宮「讃歌うどん はんげしょう」 西宮「讃歌うどん はんげしょう」 西宮「讃歌うどん はんげしょう」 西宮「讃歌うどん はんげしょう」
牛すじ煮込みカレーナスぶっかけ釜玉チーズあたりがハゲしく気になる!



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>Asherさん
「大宗」の品揃えはなかなかすごいですね。
そういえば、昔(震災まで)「こあみなか」の裏に住んでたんですよ。

【2010/07/12 06:37】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

はじめまして

3年ほど前,芦屋に引越してきてから密かに愛読しているAsherと申します.
カレー(エスニック)好き,酒(日本酒)好きです.
うどん屋さんとは関係ないコメントで恐縮ですが,お礼を言いたくて.実は,「食彩夜話」も時々覗いているのですが,『大宗』さんについてコメントされていましたよね.
昨日行ってみたところ,大満足でした.試しに1本買うつもりが,「風の森」と「克正」の1升瓶2本買ってしまいました.
今まではフジモリさんと,六甲道の「こあみなか」さんに交互に通ってました.
いい酒屋さんを知ることができ,ありがとうございました!

【2010/07/12 00:05】URL | Asher #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2644-dd60207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【讃歌うどん はんげしょう】@西宮

こんばんは 今日は西宮にある【はんげしょう】という うどん屋さんへGO  場所は西宮戎神社のすぐ東 阪神西宮駅からもほど近い距離... Wakkyの毎日  【2010/08/01 20:05】