FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄おでんとか@水道筋「通い船」

「水道筋夜店ナイト」のついでに、水道筋の東端をちょっと北上した所にある沖縄料理屋「通い船(かゆいぶに)」に寄った。どっちが「ついで」なのかは若干疑問が無いでもないが。

水道筋「通い船」 水道筋「通い船」
実に半年ぶりだ。

水道筋「通い船」
まずはおでん。大根とレタス。味が染み込んでて(゚Д゚)ウマ-!

ここで中座して島唄ライブに。そこでK氏と合流してライブ終了後再訪。
水道筋「通い船」 水道筋「通い船」

ハンダマーという島野菜の酢味噌和え。この葉っぱ、表が緑で裏が紫と、ちょっと変わってる。味とか食感はツルムラサキに似てて、ちょっとした苦味とぬめり感がある。スーチカー。自家製なのかな?皮の弾力がイイ感じ。(゚Д゚)ウマ-!

水道筋「通い船」
お客さんが持ち込んだというヤマンシー(リュウキュウイノシシ)の皮付き背肉のおでん煮。最初はハゲしく硬かったそうだが、柔らかく煮えてて、そんなにクセもなく(゚Д゚)ウマ-!
よ~く見ると毛を焼いた跡がありますな。

水道筋「通い船」
閉店までねばってたので、おでん出汁の沖縄そばをいただけた( ̄~ ̄)
ハゲしく(゚Д゚)ウマ-! テビチだけぢゃなくて、ヤマンシーの出汁まで出てるんだから当然ですな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2676-d985d878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2010/08/08 09:19】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。