FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たこ焼きと称してるけど明石焼き@三宮サンプラザ「たちばな」

花火(第40回みなとこうべ海上花火大会)の前のハラごしらえに、サンプラザB1のたこ焼き(と称してるけど明石焼き=明石では玉子焼き)屋「たちばな」に行った。

三宮サンプラザ「たちばな」
メニューはハゲしくシンプルにたこ焼き(10個600円)だけ。あ、今の時期はところてんもある。

三宮サンプラザ「たちばな」
5人前ずらり。

三宮サンプラザ「たちばな」
薬味は三つ葉を刻んだものだった。

めっちゃ久しぶりに食べてカンドーしたのは、タコの旨さ。塩加減と茹で加減が絶妙なのだ。明石の活けタコを使ってる(ってことは店で茹でてる?)ことも影響してるかな。
とにかく(゚Д゚)ウマ-!



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ぜんさん
一応機会があれば食べるって程度で、わざわざ出かけるって無いかも。そーゆー意味では、明石の店あれこれも、釣りの帰りによったりはしたことあります(もう死んだブログサービスの頃に記事あった)。

【2010/08/09 21:55】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

まだ明石を知らない子供の頃はここが明石焼きのスタンダードでした。
ちゅーか、K1郎さん明石焼き食べるんですね(笑)
明石ツアーでもやりますか!?

【2010/08/09 17:05】URL | ぜん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2689-0508e7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。