


ディナーコース@料理教室民宿(?)「Nimmy & Paul's」

Nimmy & Paul's
なかなかステキなテーブルセッティング♪

Nimmy & Paul'sNimmy & Paul's k0822_46.jpg

アーユルヴェーディック・スープ皮付きマスールのトーレン

Nimmy & Paul's
フィッシュ・カツレツとマナガツオのバナナの葉っぱ包み焼き

k0822_45.jpg
バナナの葉っぱを開くとこんな感じ。フィッシュ・タマリンド(コクム)が効いた深い味わい。

Nimmy & Paul's
チキン・ロースト・ケララ風。煮込んでからチキンを取りだして焼き、煮汁は煮詰めてソースに…と、実に手が込んでいるのだが、その価値あり。ハゲしく(゚Д゚)ウマ-!

Nimmy & Paul's
パン系はアーッパとパロタ。

Nimmy & Paul's
いつもは食べないデザート類もしっかりいただいた。
手前の茶色いのは、私が(一部)作ったバナナのシロップ煮。


この記事に対するコメント

>Haggieさん
流石にここはキチンとしてました。つーか、基本的にメイドさんが材料切りとかの下ごしらえをしておいてくれてるので、いまいちそのあたり掴みかねております。

【2010/08/29 16:25】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

ニミーさん宅に宿泊しましたか!それは最高でしたね。
世が世なら・・な財閥の奥様です。
調度品がいちいちセンス良いですよね。
マナガツオはホントにスパイス向きの魚ですね・・・うらやまし。

【2010/08/26 16:27】URL | 香取 #-[ 編集]

インドって魚介類のさばき方とか下ごしらえがええ加減な印象があるんですが、いかがでしたか?

【2010/08/25 22:29】URL | Haggie #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2725-f4714c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

