fc2ブログ

Ketta Rossoのカスタマイズ

天気予報が雨ってことだったので、釣りに行かなかったんだけど、起きてみればカラッと晴れている。クッソー!武庫一では、イワシ・ガシラ爆釣、タチウオ・ソウダガツオもぼちぼち釣れているというのに!!早起きして自分の目で空模様を見て判断すべきであった。
 
まぁしょうがない、今日は自転車整備だ。
というわけで午前中は、買っておいたカスタマイズパーツの取り付けや、甘かったブレーキの調整などをしてた。
 
カスタマイズ第1段階完成!
これが本日の状態。カスタマイズ第1段階完成の図である。
さて、どこが変わったのでしょうか?
こちらの写真と見比べてね!)


カスタマイズ解説
①サドルをスポーティなのに交換
②ハンドルグリップを黒いのに交換
③ハンドルに付いてたライトを外しベル装着
④リアサスペンションのエラストマー(弾性体)をバネに交換
⑤フロントサスペンションのバネをハード仕様に交換
⑥⑦タイヤ交換(これは某ショップに依頼)
 
グッとすっきりスポーティになったでしょ?乗り心地も劇的に改善♪(タイヤとバネの交換が効いてるな)。
タイヤはライン無しのにしたかったけど、安めのヤツはこれしかなくて、ラインの色を赤・黄・青からのチョイスだったので、自然にこうなった。
次期カスタマイズは何しようかな~♪
 
あ、そうだ!書き忘れてるけど、夢のお告げ(?)によりKetta Rossoと命名したのでよろしく!
PEUGEOTなので、Ketta Rougeとかにすべきだったかもしれない。あ、でもこの自転車の設計はドイツのR&M社なので、Ketta Roteかも。うーん・・・。

この記事に対するコメント

>VERDEさん
サスをハードなのに変えると、リアのフラつきみたいなのが無くなって、走りがグッと安定しました。
>BirdyBirdyさん
そうですね、シンプルに行こうかと。
ブレーキやシフト系のグレードアップ・・・(^^;)

【2006/09/20 07:36】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

はじめまして、私はBD-1乗りのBirdyBirdyと申します。Pacificのこの色はいいですね。さすがプジョー、BD-1には無い感覚です。BD-1=Birdy=Pacificのシリーズはカスタマイズがいろいろ組めて楽しめますね。でも、いつのまにかライトやサイクルコンピューターやらでハンドルまわりがごちゃごちゃしてきて爆ってます。K1郎さんのKettaRossoのシンプルさ見習わねば。
[悪魔の囁き]次はブレーキやシフト系のグレードアップですか?

【2006/09/19 08:30】URL | BirdyBirdy #-[ 編集]

サドルとグリップ交換して、見た目にも引き締まった印象に変身しましたね!
サスが自分に合うと、乗りやすくなったでしょうね?
街中で乗るのなら、ベルは必携!?歩行者をひてしまいそうになりますから。安全走行で、エリア拡大目指してくだされ!

【2006/09/18 22:55】URL | VERDE #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/275-439842e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)