FC2ブログ

エンエンのカレー 「ハマルカレー」としてネット通販開始!

3ヶ月ほど前、縁があって「エンエン」というアジア雑貨の店を訪問し、そこで細々と(失礼!)販売していたビーフカレーもつカレーを試食させていただいたことがあった。
なかなかスパイシーで胸焼けしないところがかなり気に入って、「近所で手に入ればなぁ・・・」と思っていたのだが、この度ネット通販を開始したようだ。

通販開始!「ハマルカレー」

マトンキーマカレー・モツカレー・ビーフカレーの3本立てで、マトンキーマとモツが激辛、ビーフが辛口。
 
モツカレーは私のお気に入り♪
マトンキーマはまだ食べたことが無いので、早速モツカレーとマトンキーマを注文しておいた。

なかなか辛口で値段もそこそこする(6袋3150円)ので、誰にでもオススメできる訳ではないが、スパイシーで個性的なカレーを楽しみたい方の選択肢のひとつとなりうることは間違いない。
 
 
■ハマルカレー
http://www.hamaru-curry.com


実は先日、某有名老舗カレー屋のレトルト,自作(もちろん市販ルー不使用)カレー,エンエンの冷凍カレーを食べ比べたことがあった。

レトルトを一口「を!あの店の味が再現されてる♪」
次に自作「(゚д゚)ウマー!」イケルイケル
エンエン「(゚д゚)ウマー!」サスガプロ
そして再びレトルト「(´・ω・`)」
なんとも言えない雑味があって、もうそれ以上食べられなくなってしまった。やはり食品添加物かなんかのせいなのだろうか。「本物」とのコントラストではっきりした。
再び自作とエンエン「(゚д゚)ウマー!」

レトルトはもう気持ち悪くて食べられないな。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ギブスさん
なかなか行けますよ!
>いちげん(エンエン)さん
メールしました。よろしく!

【2006/09/24 03:04】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

早速有難うございました

早速のご注文と記事に取り上げて頂き有難うございました
ホームページの不備により日にち時間の指定ランがありませんでした。もしご希望の日・時間があれば 恐れ入りますがメールを頂ければ幸いです。
この場をお借りして ギブス様ご注文有難うございました。

【2006/09/21 19:23】URL | いちげん(エンエン) #-[ 編集]

こんにちは、
記事につられて思わず注文してしまいました。
楽しみです♪

【2006/09/21 08:14】URL | ギブス #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/282-7c2f608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンエンさんの「ハマルカレー」

 先日ご紹介した平野区(大阪市)のアジア雑貨屋「Eng Eng(エンエン)」さん。いよいよ、カレーの通信販売を開始されたそうです。 その名は「ハマルカレー」。このほど、ホームページとブログも完成されております。興味がおありの方は下記URLへ。写真は、今年6月... 大阪歴史探索 -Deep Osaka-【2006/09/23 21:28】