FC2ブログ

【NEW OPEN!】チキンカレー&野菜カレー@福島「グルバブ」

福島「グルバブ」

今日のランチは、昨日オープンしたばっかりのインド料理屋「LOVE SPICE グルバブ」に行った。

マイミクの(mixi以前から知り合いだったけどNさんがフロアのお手伝いをすると知ったのがキッカケ(べ、べつに彼女が目当てぢゃないからねっ!)。
福島「グルバブ」 福島「グルバブ」
店の前には花がいっぱい。

店主はNさんの友達で「カレーのお姫さま」を自称するKayoさん。ブログ「kayo@カレーのお姫さま」を読めば、彼女も無類のカレー好きとわかる。「はじめまして」と挨拶したけど、実はあちこちで会ったことがあるらし(得意のパターン)。

自分で「LOVE SPICE」という店をやろうとして物件を確保した所で、京都のインド料理屋でシェフをしてたけど事情で閉店になってしまって困ってたバブさんに出会って、なんだかんだで「グルバブ」としてオープンすることになったそうだ。
店名はシェフの名前「バブ」とそのお父さんの名前「グル」をくっつけたもの。決して「グルなんとか」とかいう怪しい南インド料理の会とは関係ないのでご安心(?)を。

ランチメニューはこんな感じ(すべてのメニューはコチラ⇒その1その2)。
福島「グルバブ」
ちなみに、「時間がかかるかもしれないけど…」ということわり付きだが、ランチタイムでもすべてのメニュー対応だそうだ。

カレー3種(日替わり肉,野菜,豆)から2つ選べるランチプレート(850円)を、日替わり(今日はチキン)と野菜で注文。辛さも1~5で選べるので「ぢゃ、7で!」
福島「グルバブ」
な~んか、どこかで見た(つーか、ココ)ような、バナナリーフ風のプレートですな。

チキンカレーも野菜カレーも、スパイスのバランスといい、香味野菜系の深みあるコクといい、程良く辛くしてくれてる点といい、ハゲしく(゚Д゚)ウマ-! (゚Д゚)旨辛-!

チキンレッグのタンドリーチキン丸ごと1本使ったグルバブスープカレーが旨辛でオススメだそうなので、次回はそれを


この記事に対するコメント

>ナオさん
近々必ずスープカレー食べに行きますよ!
タンドール応用編にも期待♪

【2010/11/07 11:16】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

さっそく来て頂いてありがとうございますー♪
私もまだ食べてないけどスープカレーが辛いけどオススメッッ
だそーです☆
今後もmenuは増える予定だそう・・
タンドリー・ブリッとかサバをおねだり中です(笑)

【2010/11/07 09:00】URL | ナオ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2880-40fd50eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)