FC2ブログ

マトン・ビリヤニ&マサラ・ドーサ@西宮「チャルテ・チャルテ」

今日のランチは、C嬢の結婚式@西宮教会の帰りに、参加者の方々と阪神西宮駅前の南インド料理屋「Chalte Chalte(チャルテ・チャルテ)」に行った。

西宮「チャルテ・チャルテ」
店は居酒屋かなんかの居抜きのようで、そこに手作り感あふれる装飾を施したって感じ。畳の席があったりするのは悪くないかも。

ランチセットには、ナン食べ放題のターリーなんかもあるのだが、やはりここでは南インドっぽいものをってことで・・・
西宮「チャルテ・チャルテ」
これはマサラ・ドーサ。パリッと焼かれたドーサの中にはポテト・マサラ(ジャガイモのドライカレー)がたっぷり入っている。
サンバルとココナツチャットニー&ハーブ(ミント&??)チャットニー付き。
ドーサの焼き具合もポテトマサラの味も実にイイ感じ。

西宮「チャルテ・チャルテ」
こちらはマトン・ビリヤニ。炊き込みやタンドールでの壺蒸しではなく、マトンカレーと白ご飯を炒め合わせるタイプだったので、若干ベチャつき気味なのが残念だったけど、辛さアップでお願いしたそのテイストは、ハゲしく(゚Д゚)ウマ-! (゚Д゚)旨辛-!

西宮「チャルテ・チャルテ」 西宮「チャルテ・チャルテ」

通常はサラダが付いてるだけなのだが、ワガママ注文を聞いてくれて、ライタも付けてくれた。サービスで付けてくれたディワリ(ヒンドゥー教の新年のお祝い)のお菓子。豆とココナツが主成分かな。

ミールス(南インドのセットメニュー)をやってないのは残念だが、若いシェフ殿の腕は確かだな

辛さアップは0%~100%という形でしてくれるのだが、その「%」の元になる基準(何に対する割合か)が不明だな。聞いてみればよかった。ビリヤニは50%でイイ感じだったよ。


この記事に対するコメント

>みつおさん
あのユルいムードながら、料理は上手いし、手際よくたくさんのオーダーをこなしてるし、帰りには見送ってくれるし、ハゲしく好感を持ちました。
三宮の店は「店先でお見送り」はなかったですよ。

【2010/11/09 18:05】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

市役所方面に出かけたときとか、
時々ランチで訪問するのですが、
毎度マサラドーサを注文して手食いなので、
完全に面が割れております)^o^(

若いシェフ殿はたぶんネパリだと思うけれど、
何でも器用に手早く調理してます。
(何回かドーサの焼きに失敗してたが・・)
いつもサンバルおかわりとか、アチャールとか、
暇な時はプレーンドーサおかわりとか、
いろいろサービスしてくれます。
またお客さんと積極的にコミュニケーションを取ろうという
姿勢には好感を持てます。

会社の方針だと思うのですが、
帰る時にはいつもドアの外まで出てきて見送ってくれたり、
今後も頑張ってほしいものです。

それと当店はビルの地下ですが、
同ビル1階のアイリッシュパブ「ゴールウエイ」さんも
なかなかいい店で、お勧めです。

【2010/11/08 16:09】URL | みつお #L59BSP9s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/2881-448a089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)