FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たこ焼き+ソース+出汁=神戸たこ焼き?@青木「TAKOGEN」

今日のランチは、近所でまだ未制覇であった中華料理屋「上海上海」に行っ・・・てみたら、2月15日で閉店との貼り紙がっ

しょうがないので阪神青木駅の方へぶらぶら歩いて、駅前の関西スーパー裏あたりで通りかかったたこ焼き屋「TAKOGEN」で「おだしで食べるたこ焼き」があったので、「これって某K氏提唱の神戸たこ焼き?」ってことで入ってみた。

青木「TAKOGEN」 青木「TAKOGEN」
たこ焼きは1個50円と、ちと高めの価格設定。もちろんフツーにソースで食べるのもあるけど、ここはやっぱり「おだしで食べるたこ焼き」(490円)で

青木「TAKOGEN」
なんと出汁,ソース,ネギ,紅生姜が別々に出てくる。
どーにでも好きにして食べられるセパレートタイプって珍しいのでは?

青木「TAKOGEN」
たこ焼きそのものは、コンニャクも入ってる以外は、奇をてらわぬスタンダードな感じ。
(゚Д゚)ウマ-!

青木「TAKOGEN」
たこ焼きうどんミニ(350円)もいただいた。新大阪駅構内の立ち食いうどん/そば屋「浪花そば」で一度ネタ的に食べたことはある(過去記事リンク)けど、あんまり見かけないメニューでは?
出汁はたこ焼きの出汁よりかなり薄味な感じ。
天かすたっぷりで見えないけど、麺はたぶん冷凍麺。なかなかツルリと喉越しよし。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3037-db890ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。