FC2ブログ

北野地区以外にもインド食材店がっ!@春日野道「Zest' FOODS」

tabelogでインド料理屋を検索してて、「インド料理のランチもやってるけど、基本はエスニック食材店」みたいな店を発見したので、そっち方面に用があったついでに行ってみた。

阪急春日野道駅から北へ徒歩約10分ちょっとの所にある「Zest' FOODS natural & organic」。
春日野道「Zest' FOODS」 春日野道「Zest' FOODS」
春日野道と書いたけど、駅からは結構歩くのだ。

春日野道「Zest' FOODS」 春日野道「Zest' FOODS」
店内は結構広くて、ずらりと並んだ冷蔵棚の上にはFISHとかMEATとか書かれてるけど、置かれてるのは関係ない品々。つーか、そもそも冷蔵していない棚が多い。以前はスーパーマーケットだった所を居抜きで使ってるそうだ。

春日野道「Zest' FOODS」
スパイスが豊富なのだが、そんな中でもなかなかスゴイものを発見!
自然&野生というこのカシア(シナモン)の大きさはちょっとスゴイ。買って帰るつもりだったけど忘れた。

スパイス類は神戸の某スパイス輸入会社とかのものではなく、ほとんど独自ルートで輸入してるらしい。

春日野道「Zest' FOODS」 春日野道「Zest' FOODS」
バスマティ米を小分け(1kg980円)にして売ってるところもイイ。とかなんとか言いつつこれまた買うの忘れた。

春日野道「Zest' FOODS」
こないだアメ横のインドスナック屋台で食べたパニプリのキットも売ってる。

春日野道「Zest' FOODS」
店の方が強力プッシュしてたのがこの店オリジナルのカレー粉。レシピも教えてもらえるよ。
で、カレー2種類(エビ&チキン)とチャイの味見もさせてくれた。

ランチタイムにはターリーも食べられるようで、店内には机椅子もあったりする。
ちょっとの違いではあるが、北野エリアより東側でこんなにスパイスやインド食材が揃ってる店があることに感激!


この記事に対するコメント

>ハルクママさん
カレー粉の配合は企業秘密でしょうね、やっぱり。でもフツーのカレー粉とは違う感じで、たまには使ってみようかとi-236

【2011/05/23 06:36】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

へぇ~

面白いお店ですね。
カレー粉の配合が知りたい…(笑)。

【2011/05/23 06:18】URL | ハルクママ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3176-407ed5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)