fc2ブログ

住吉で梯子酒@「かこも」&「さかなでいっぱい」

早帰りして住吉「かこも」でチョイ飲み寄り道♪

住吉「かこも」&「さかなでいっぱい」
アジのたたき(゚Д゚)ウマ-!
今日は「なめろう」ぢゃなかったのはちと残念。

住吉「かこも」&「さかなでいっぱい」 住吉「かこも」&「さかなでいっぱい」
最初はさすがにビールでプッハーッだったけど、次はぢっくり日本酒モードってことでで、福島「飛露喜」。
酒器がカラーコーディネートされてないけど、この店のもののなかではどちらも好きなやつ。特に錫のぐい呑みがお気に入りで、毎回これ。

ここで国産ワインのエバンジェリストY嬢が、甲斐ワイナリーの白ワイン「かざま甲州」をかかえて登場。
住吉「かこも」&「さかなでいっぱい」
太刀魚の焼霜造りに合わせてみたらバッチリ
豆系煮物にもバッチリ
自家製汲み上げ豆腐にもバッチリ
な~んか、日本酒並に日本料理との相性がイイんぢゃないスか豆とか出汁とか醤油とか・・・
つーわけで「かこも」さん、「かざま甲州」常備してくださいませんか?ヨロシク~

その後O&D夫妻が合流してさらにアレコレ。
そうこうしてるうちに、なにやらアヤシゲなおやぢ集団が店の前に。西の方から流れてきた昼酒梯子ツアー中の皆様であった。

店が超満員で入れそうにないので席を譲ることに。
居合わせたV嬢も合流して、すぐ近所の立ち呑み屋「さかなでいっぱい」へ。
住吉「かこも」&「さかなでいっぱい」
こちらも安旨アテいろいろでイイ感じ
店長をはじめ、店内にはいつも行ってるフィットネスクラブのメンバー多数。ちゃ~んと水分&カロリー補給して帰っておられる



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3239-dfea691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)