FC2ブログ

鱧フルコースで(゚Д゚)ウマ-! @阿那賀「プチホテル 山」

今日の宿泊は南あわじ市阿那賀の「プチホテル山」・・・ペット同伴専門でドッグランとかもある小さなホテルなのだが、そこの食事プランに鱧コースがあって、一昨年来て大満足だったので再訪。

南あわじ「プチホテル 山」 南あわじ「プチホテル 山」
この写真は一昨年のものを流用
門にも犬の像が飾られてて、なんかイイ感じ♪この門から坂を登った高台にホテルがある。
ホテルの窓からは、鳴門海峡の絶景が広がる。

阿那賀「プチホテル 山」 阿那賀「プチホテル 山」
ホテルの看板犬ハッピー君(紀州犬♂)とカリンさん。

料理はもちろんハモのフルコース。
落とし(湯引き),天ぷら,茶碗蒸しなども出てきたけど、写真は省略、つーか、完全に失念
阿那賀「プチホテル 山」
というわけで、メインとも言えるハモしゃぶの具材。

阿那賀「プチホテル 山」
こちらは鱧の子,肝,浮き袋,腸など。
鱧の子は鍋に投入するとフワァッと広がって、食感もふんわりしてて(゚Д゚)ウマ-!
浮き袋と腸は、どちらもコリッとした食感なんだけど、それがまたビミョーに違ってて(゚Д゚)ウマ-!

阿那賀「プチホテル 山」
こちらはカリンさん用スペシャルディナー。
今回はササミ&野菜で。まぁ、一瞬で無くなるワケだが



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>斗出庵さん
ハッピー君はもともとかなりックルな接客ぶりで、今年もカリンさんには個別に対応してくれてるわけではない感じでしたb。

【2011/09/01 22:00】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

一昨年の記事によると「ハッピー君はホテル警備業務が多忙で、ガキんちょのカリンさんの相手はあんまりしてくれなかった」との事でしたが、今年はどうですか?
カリンさんも大きくなったし、ハッピー君とも仲良く遊べましたか?
カリンさんガウガウ言ってもハッピー君はシラーってしてるみたいですね。
うちのチワワさんとも遊んでもらいたいです。

【2011/09/01 10:05】URL | 斗出庵 #Fdgg.t6A[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3313-80e61812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)