FC2ブログ

加古川名物かつめし@甲南山手「大将」

今日のランチは、甲南山手(本山中町1丁目)のとんかつ屋「大将」に行った。

甲南山手「大将」

甲南山手「大将」 甲南山手「大将」 甲南山手「大将」
かつカレーとかあるんぢゃないのかな~とか思って行ったのだが、かつカレーのカレーも自家製とかでハゲしく気になったけど、加古川ラブな幟に敬意を払って(?)かつめし(800円)を注文。

甲南山手「大将」
というわけで、かつめし登場
むか~し、高砂市(加古川の隣)に住んでた頃、加古川界隈の「めしや」的な店で初めてかつめしを食べたけど、かつはビーフでキャベツは「茹で」だったんだけど、そのあたりは店によってアレンジがあるようなので、これもまた「あり」なのかな。

甲南山手「大将」
デミグラスソースはフツーに洋食的な感じの味わい。サクッと揚がったカツがまた(゚Д゚)ウマ-!

甲南山手「大将」
カツは結構分厚かったぞ。コロモも分厚めだけど、これでソースに負けずサクッと来るんだろうな。
肉に適度に歯応えもあって、なかなか(゚Д゚)ウマ-! なとんかつだった。

甲南山手「大将」
こんな屋台的なメニューも開発してるらしい。




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

大将のとんかつ好きです。赤だしもシジミがワンサカでスンバラスィ~。

【2011/11/06 00:21】URL | がま #CGSys/Bo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3401-23426499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)