fc2ブログ

カレーあれこれ@B-1グランプリ in HIMEJI

B-1グランプリ in HIMEJI」のメニューの中には、カレーもちらほら・・・

大村あま辛黒カレー
B-1グランプリ in HIMEJI
大村あま辛黒カレーに関する解説はこちら→http://o-size.net/amakara/info.html
大村市が日本のカレー発祥の地と主張してるみたいだけど、ホンマかいな。

B-1グランプリ in HIMEJI
カレーはこんな感じに黒いソースで、甘さと辛さが同居した感じ。黒さのヒミツは聞けなかったな。
盛り付けスタイル(ニンジン&茹でピーナッツ)からして、「ペーパームーン」って店のカレーなのかな。


あいがけ神代(じんだい)カレー
B-1グランプリ in HIMEJI
「昭和30年代に家庭で作られていた懐かしいカレーを再現。現代のカレーとあいがけにして、カレーの歴史を一皿に凝縮。」とのこと。

B-1グランプリ in HIMEJI
左が現代風。トマトが使われてる感じのポークカレー。フツーに(゚Д゚)ウマ-!
右が昭和30年代風。具は魚肉ソーセージで、味わいは「いかにも」なカレー粉&小麦粉な感じ。素朴に(゚Д゚)ウマ-!
ライスには温泉玉子が乗ってて、付け合わせは燻りがっこ(タクワンの燻製)。

他にも2~3カレー系の出展があったけど、今回はこれだけ。



テーマ:B-1グランプリ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>おきょうさん
芝生エリアにレジャーシートを敷いて、4人で手分けして買いに行ったりしてたので、これだけ食べる事が出来ました。でも、1~4位は食べてなかったことが判明して、ちと残念です。

【2011/11/14 20:46】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

すごくたくさん買われたのですね^
並ぶのが大変じゃなかったですか?
白コロホルモンは列の制限があったようで、食べれなかった人も多かったですよね。

焼きそばが多い(今年の1位も蒜山やきそばですし。。)けど、確かにカレーにももっと頑張ってほしいですよね☆

【2011/11/13 21:37】URL | おきょう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3412-688be42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)