fc2ブログ

懐かしい町で懐かしい味&新しい味@兵庫区荒田町「レストラン福村」

今日のランチは、兵庫区荒田町の洋食屋「レストラン福村」に行った。

近所のとある専門書の本屋に来る用があってそのついでに。
このあたりは妻も私も住んでた事があったリ学生生活(and/or研究生活)を送ったり職業人としてのキャリアをスタートした町なので、その当時よく来た懐かしい店に来てみたのだ。

荒田町「レストラン福村」 荒田町「レストラン福村」
土曜のせいなのか、ミョーに空いてる。私の記憶の中では、すっごくゴッタ返してるって感じだったのだが、まぁ、土曜だからかな。

メニューは一通り揃ってる感じ。ただし、煮込み系が無いな。
昔よく食べたのは、焼き肉とかフライとかを盛り合わせた定食だったような気がするけど、当時とはメニューも変わってるのかもしれない。

私はコンビセット(850円)を注文。
荒田町「レストラン福村」
本来は、エビフライ,コロッケ,ハンバーグの組み合わせなのだが、ちょっとワガママ言って、エビフライをカキフライ3個に代えてもらった。

荒田町「レストラン福村」
ハンバーグは実に懐かしい味(個人的に)で、デミグラスソースが濃厚で(゚Д゚)ウマ-!

荒田町「レストラン福村」
カキフライは中くらいのサイズで、タルタルソースが(゚Д゚)ウマ-!

コロッケはクリームコロッケで、酸味のあるトマトソースが(゚Д゚)ウマ-!
最近はこのコロッケが一押しだそうだ。なかなか丁寧に作られてて好感が持てる味わい。

店のおばちゃんが私の事(つーか、私が所属してた集団の雰囲気なんだろな)をよく覚えてて、しばし懐かしいお話を・・・
今の職場が大阪だと行ったら、「偉くなったんやね。大阪行く人はみんな偉くなってるし。」・・・あ、ゴメンおばちゃん、おばちゃんの思うような方向では偉くなってないし、ホント

最近は昔ほどは繁盛してないようで、ちと寂しい。でも、このコスパはなかなかイイんぢゃないスか




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>メタボ消化器科さん
あ、あぼ~んしますたか( ̄~ ̄;)

【2011/11/30 06:08】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

北東方向に裏寂れた商店街があり、名前は失念しましたが
「うらめしや」と呼んでました、わたくしが奴隷奉公の頃、よく行きましたが、あの辺火事があって今はもうないですねー
スレ主様は私(平1卒)の3学年上(61卒)だと思っております

【2011/11/29 19:21】URL | メタボ消化器科 #-[ 編集]

>メタボ消化器科さん
牛タタキ定食にはAとBがあって、付属のフライもんが違ったような・・・。
つーか、あの上客どもが来なくなったら、ハゲしくヤヴァイですね。
私は北東方向の「さゆり」ってお好み焼き&おでんの店とか、一貫楼の出前が定番でした。当直明けの「もっこす」もよくやったな。若かった。

【2011/11/27 23:45】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

おー懐かしい
20年前は週2以上のペースで行ってましたねー
牛タタキ定食(牛タタキとポークカツだったかな)とミックスグリルが好きでした
前の大口従業員が勤務時間に敷地から出てはいけないなんてことになったので、寂れたとお聞きしております。
夕方は喫茶カドー、深夜はもっこすでした。

【2011/11/27 23:09】URL | メタボ消化器科 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3433-32109901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)