FC2ブログ

オルヴィエートの~フニコラーレの駅前で~日本人女性に~出あった~@「IDEA PIZZA」

タイトルは下條アトム@ウルルン風でヨロシク

フニコラーレの駅前から天空の町チヴィタに行くバスが出るハズなので行ってみたら、事前に調べた時刻表と全然違って、ハゲしく乗り遅れてしまった(後で某サイトに抗議のメールを送る事!←自身へのメモ)。

で、オルヴィエートを徹底的に散策して時間つぶしした後、再度フニコラーレの駅前へ。
朝食をしっかり食べてたり、試食でアレコレいただいたり、夕食はローマで御馳走の予定だったりで、ランチは軽く・・・と、駅前のピッツェリア(の中でも焼いてあるのを切り売りするタイプの安めの店)「IDEA PIZZA」へ。

オルヴィエート「IDEA PIZZA」

オルヴィエート「IDEA PIZZA」 オルヴィエート「IDEA PIZZA」
ピッツァやスップリなど、軽食メニューが色々。

そんな中でもハゲしく気になったサルシッチャのサンドイッチを注文しようとして、東洋人っぽい店員さんに「Pan con Salsiccia, due」とかテキトーな(でも、だいたい合ってるハズ)知ったかぶりのイタリア語で注文したら、「はい、お二つですね?」と日本語が帰ってきてハゲしくビックリ~
オルヴィエートにもう10年在住してるという日本人女性であった。
せっかくなので、チヴィタの情報その他色々情報もゲット。

Pan con Salsicca(゚Д゚)ウマ-! ピッツァも、こういった焼き売りスタイルの店にしてはなかなか旨かった

で、ローマ在住の方との夕食の約束で時間に制限もあったりして、結局チヴィタ行きは諦めてローマに向かった次回の課題ですな。



テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3487-7a865d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)