FC2ブログ

スパゲティ・イタリアン@新開地「グリル一平」

今日のランチは、新開地の洋食屋「グリル一平」に行った。

新開地「グリル一平」
実は、以前どこか(tabelog?)で見た「おまけのカレー小鉢」という言葉が気になって、試しに「洋食屋ゆうき」を覗いてみたのだが、1時頃だと10人以上の行列で、あっさりあきらめて食べ慣れたこの店に。

ワタシの注文はスパゲティ・イタリアン。
新開地「グリル一平」
ジュージュー言いながら出てくるのだが、その真ん中にかかってる粉チーズをよけると・・・

新開地「グリル一平」
生玉子が潜んでるのだ。
これを潰して混ぜるか、スパゲティを被せて蒸し焼きにするか、これが悩み所なのである。
蒸し焼きにしたつもりでも、周りから食べて行ってるうちに、「ヂュワー」とか音がして一部焼けちゃうんだけどね。
とかなんとか、文章にするとずいぶんイチビってるようなのだが、実際はワシワシとアッと言う間に食べてしまったのであった。
ハゲしく(゚Д゚)ウマ-!
これは単品でも、オカズ的にも、アテ的にもイケテル感じ

新開地「グリル一平」
今日気が付いたんだけど、ミンチ肉が入ってると思ってたのが、ひょっとしたらハンバーグの破片(つーか、流用)なのかもしれない。ミンチ肉としての粒々感が無くて、しっかり練ったっぽい感じだったのだ。まぁ、未確認なんスけどね。




テーマ:神戸の美味しい店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3516-8a03b3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)