fc2ブログ

国産ワインを 和な空間で 和なアテで(・∀・)@元町「酒商熊澤」

ふと思い立って元町の国産醸造酒(特に国産ワイン)が専門の酒屋「酒商熊澤」の立ち飲みへ。

元町「酒商熊澤」
以前お願いしてあったワインが届いてるかどうか気になったのと、昨夜「稲咲」のお母さんが「酒商熊澤」&「うましや くまり」を他のお客さんたちに強力プッシュしてたのに、ワタシは正式オープン後未訪だったのも反省して

元町「酒商熊澤」 元町「酒商熊澤」 元町「酒商熊澤」
あ、定休日は今月から毎週火曜って事になってますから

元町「酒商熊澤」 元町「酒商熊澤」
店内はこんな感じ。黒基調の落ち着いたインテリアで、カウンターバックというか、酒屋と立ち飲みの間にあるワインセラーが実にイイ感じ。

元町「酒商熊澤」
ヒトミワイナリーのリュラル・タイプA。
ある意味斬新なシャルドネ種とデラウエア種のセパージュと伝統的な瓶内二次発酵が融合した素晴らしいスパークリング果実感とキレが見事に両立してるこれはウマい

元町「酒商熊澤」
いただいたアテは、「ヒジキ入り卯の花炒め」。
こんな感じの「おばんざい」とか「おでん」とか和食で和ワインがオススメの飲み方。

元町「酒商熊澤」
シャトー酒折のマスカットベリーA・クレーレ。
鮮やかなルビー色でイチゴを思わせる果実味があって、実に豊かな味わいのロゼ。
ただ今「ロゼで女子力アップ」キャンペーン実施中とのことで、ワタシも女子力をアップしてきたぞ

元町「酒商熊澤」
ルミエール・レザンファン・カベルネフラン(右側の瓶)。
フルーティな香りと程良くエレガントなタンニンがイイ感じ

昔からワインに関していろいろ教えてくれてたW嬢が、以前から予想はしてたけど、とうとう開業したってわけで、実にメデタイ。近くにあったら「かこも」以上に通っちゃうだろうな
今度は2階の「kumaRi 旨しや くまり」にも行ってみねば。
しかし彼女、ちょっとお疲れ気味なのが気になるぞ。末永く続けてもらいたいので、自分や従業員の体調管理にも気を配って頑張ってね~



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>熊澤さん
「ご贔屓」っつーか、教えていただけることに感謝感謝です。
これからもヨロシク~i-236i-189

【2012/03/06 20:56】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

ご来店ありがとうございました。
近年、日本のワインを色々K1郎さんにはご贔屓いただいて、
とても嬉しいです。

春はニューリリースのシーズンなので、また覗いてくださいね。
熊澤限定瓶詰の 重川 2011 おりがらみ 無濾過 もお楽しみ頂けますよう。

【2012/03/06 10:32】URL | 熊澤 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3567-35558c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)