FC2ブログ

全部採用"出前一丁"麺!?@上環「ロ米 ロ米茶餐庁」

今日の朝食は、トラムで上環に出て、裏通りで発見した「ロ米 ロ米 茶 餐 庁」に行った。

朝早めのフェリー便でマカオに出発するので、早朝営業してたこの店を発見して即入店。
「茶餐庁」というのは、こういう喫茶店軒軽食堂の事のようだ。

上環「ロ米 ロ米茶餐庁」 上環「ロ米 ロ米茶餐庁」
朝食メニューはこの表裏で、麺類や三文冶(サンドイッチ)やセットメニューなど色々揃ってる。
ただ、メニューには載ってるのに粥は今やってなかったのが残念無念。

上環「ロ米 ロ米茶餐庁」
メニューの初めの所に「全部採用"出前一丁"麺」って書いてあるけど、これって・・・??
全く英語が通じない中、中華料理屋とかで仕入れたアヤしい中国語読みを駆使してなんとか注文。

上環「ロ米 ロ米茶餐庁」
▲回鍋肉蛋麺
「蛋麺」っていうのは玉子を練り込んだ麺かと思ったら、目玉焼きが乗った麺という意味のようであった。というワケで、ホントに出前一丁の麺が使われてた
スープは薄めの醤油味でピリ辛味。もう一つ頼んだ五香肉丁蛋麺も同様であった。

上環「ロ米 ロ米茶餐庁」
▲沙多牛肉米

「米」って言うのはビーフンのこと。イイ茹で具合でコシがあって(゚Д゚)ウマ-! 沙多牛肉はちょっと辛く煮込まれた牛肉で(゚Д゚)旨辛-! スープは済んでて塩味(゚Д゚)ウマ-!



テーマ:香港 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3593-21fb9509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)