FC2ブログ

皇帝牛腩撈麺&いろいろ@九龍「月満坊」

というわけで、今日のランチ=香港最後の食事は、環球貿易廣場(ICC)に隣接してる九龍の巨大ショッピングアーケード「エレメンツ」内にある「月満坊(Full Moon)」に行った。

店先の看板を見た感じでは、ハゲしく多彩なメニュー展開で、ファミレス的な感じなのかな~と。

九龍「月満坊」 九龍「月満坊」
や自分でチェックを入れる形式のメニュー(?)があるんだけど、日本人とわかると日本語&英語の写真つきメニューを持ってきてくれる。
粥麺専家(中華粥や麺類の店),茶餐庁(喫茶店),飲茶,広東料理などが合わさった感じで、実にメニューは豊富。

九龍「月満坊」
▲小龍包
旅行を通して息子が食べたがってた小龍包とやっと巡り合えた。

九龍「月満坊」
▲香港風フレンチトースト
揚げてある上にピーナッツバターが挟んであって、さらに蜂蜜やバターが添えられているという、なかなかハゲしく高カロリーな一品。

九龍「月満坊」
▲皇帝牛腩撈麺
中華ビーフシチューの和え麺ですな。牛腩って、どこで食べてもホント美味しいなぁ。麺もややゴワッとした食感で、やわやわぢゃなくてイイ感じ。

テキトーに入ったし、な~んか「本格的」って感じの店では無い印象だったけど、どの料理もフツーに美味しくて、なかなかイイ感じだった。



テーマ:香港 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3597-38df19f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)