FC2ブログ

ホアヒン駅で鉄分補給

折角自転車を借りた事だし、もうちょい観光してみることにした。
で、やって来たのはホアヒン駅。観光名所らしいのだが、駅が名所ってのにピンと来なかったのだが・・・

ホアヒン駅
駅名の表示とプラットホーム。なかなか味わい深い。

ホアヒン駅
バンコク方面(北)から列車がやって来た。人の乗り降り無し。

ホアヒン駅
ホアヒン駅観光の目玉;王族専用待合所。まぁ、外から見るだけなのだが。小ぢんまりした建物だ。

ホアヒン駅
SLも展示されてたりする。

ホアヒン駅
列車が近付くとこの鐘がカランカランと鳴らされる。駅員が鳴らしてる様子は撮り損ねた。

b120826_26.jpg
南の方からやって来たローカル列車。3等客室だけかな。



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

>Narinさん
列車がホームに入って行く時に見るのか、止まってたり止まりかけの時に見るのか(次の駅も書いてあると直感的に確認できるし)、そのあたりの違いでしょうか。

【2012/08/31 00:16】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

線路と直角に配置された駅名標、インドでも良く見ましたけど日本じゃあんまり無いですよね。
考えたら合理的だと思うんですが。

【2012/08/29 20:36】URL | Narin #9K64Lzaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3801-5a385bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)