FC2ブログ

ゲーン・ペッ・ペッとゲーン・マッサマン@バンコク「Naj」

今日の夕食は、ちょっと豪華な感じで民族舞踊ショーもあったりする、高級タイ料理屋「Naj(ナーッ)」に行った。

バンコク「Naj」
築120年の伝統建築を改築しているらしいけど、いまいちその真価が解らなかったな。もちろんインテリアとかは豪華な感じなんだけど。

毎食結構しっかり食べてるので、今夜はやや軽めにナム・プリックとカレー程度にすることにした。
バンコク「Naj」
▲NAAM-PRIG GOONG LON
何か豆のペースト,ココナツミルク,エビのすり身などを材料にしたナムプリック。
さすが高級店、野菜がキレイだ。

バンコク「Naj」
ライスは2種類で食べ放題。店のおねいさんも撮られ慣れてるようで、こんな風にポーズを決めてくれたぞ。

バンコク「Naj」
▲GAENG PHED PED YAANG
ローストダックのレッドカレー。メニューには唐辛子マークが一つついてた(MAX2つ)けど、そんなに辛くも無く、ダックが旨かったのと、フルーツとココナツミルクで実にマイルドな味わいであった。

バンコク「Naj」
▲GAENG MASSAMAN
最近日本でも脚光を浴びているタイ南部のイスラム系のカレー。ナッツがたっぷり使われてるのが特徴で、トロミもあって日本のカレーにも似た感じ。

バンコク「Naj」
な~んか印象としては、カレーらしさは弱めで、なんとなく八角を思わせる風味もあって、中華の牛肉煮込みって感じであった。旨い事は旨いんだけど、肩すかしを食った感じ。



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3814-6b4e8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)