FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なかなかの迫力!名物とうめし@日本橋「お多幸」

ご飯の上に、出汁のしみた豆腐がドド~ンとな
日本橋「お多幸」
昨日マイミクのK@BAさんが食べてたこんな感じの画像を見て(コレは私が撮影)、「これは行かねば」って事で。

今日のランチは、日本橋(東京駅八重洲口から徒歩約5分)の老舗おでん屋「お多幸(おたこう)」に行った。

日本橋「お多幸」
大正13年創業だそうで、そろそろ90年になろうとしてるのかな。

日本橋「お多幸」 日本橋「お多幸」 日本橋「お多幸」
ランチメメニューはこんな感じで、店の2大看板商品;おでん&名古屋コーチンがいろいろな形で。

日本橋「お多幸」
私はもちろん初志貫徹とうめし定食(650円)を注文。
注文するとスグに茶飯(出汁の味がするような気がするので、お茶ではなくて、色が茶色いって事かな)が盛られ、カウンター内で大将が、大きなおでん鍋に整然と並べられた豆腐の中から、煮込まれ順に豆腐をすくって乗せて、ちょいとお汁もかけてでき上がり。

日本橋「お多幸」
ご飯少な目で頼んだので迫力がイマイチなのだが、大盛りの人のを見たら、それはまんま「マンガ盛り」な山盛りだった。

味の方は期待通りで、ご飯にも豆腐にも濃いめの甘辛な出汁が染み込んでて、ハゲしく(゚Д゚)ウマ-!
大根の煮つけ(ひとカケラだけ牛スジ肉も入ってた!)も同系統の味付けで甘辛(゚Д゚)ウマ-! で、とうめしと一緒にわしわしとな
味噌汁の具はシジミだった。
いろんな意味で期待通りの味わいで、ヒッジョーに満足




関連ランキング:おでん | 日本橋駅東京駅三越前駅




テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ヤマコウさん
いや~、カレーも好きだけど、実は豆腐もかなり好きなんですよi-235

【2012/09/14 23:42】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

いつもとは違いますがウマ感 十分です。

【2012/09/14 23:14】URL | ヤマコウ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3840-fda6b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。