FC2ブログ

緊急(?)激辛会@大阪天満宮「福龍園」

今日は店主殿の招集により(?)緊急激辛会@大阪天満宮「福龍園

緊急につき、メンバーは濃厚な激辛マニアオンリーな感じワタシはあくまで旨辛派であって、歯の調子も最悪ってことで・・・どうやら店主がヤヴァイブツを手に入れてしまって、その処分に呼ばれたらし

大阪天満宮「福龍園」 大阪天満宮「福龍園」
黒板メニューがなかなか魅力的なのだが、なぜかここから頼んぢゃダメ、つーか、今日は店主の心の命ずるまま作ってくれるお任せコースなのだ。

大阪天満宮「福龍園」
▲蒸し鶏,麻辣ソース
いつものアレだが、今日はワタシの歯の状況を考慮して、いつもより薄切りにしてくれてたようだ。
「掴みはOK」ってヤツで、今後の展開に期待が高まる

大阪天満宮「福龍園」 大阪天満宮「福龍園」

▲茄子と玉子の激辛炒め煮,春雨入り
玉子と春雨でだまされかけた、つーか、はじめは辛さを感じないんだけど、ぢ〜んわり辛くなってきて、最後にはのどの奥にまで沁みる感じだったけど、案外後に残らない感じで(°д°)ウマー!(°д°)旨辛ー!
▲マンガリッツァ豚と中国野菜の炒め物
マンガリッツァ豚の下ごしらえが素晴らしく、脂身がトロリ〜ンと(°д°)ウマー!で全体に柔らかくてイイ感じ〜♪

大阪天満宮「福龍園」
▲スーパー四川麻婆豆腐ブートジョロキアバージョン
フツーに感想唐辛子の辛さが油に移らせたのと、フレッシュな唐辛子あれこれの風味&辛みが相まって、めっちゃくちゃ(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)旨辛-!(゚Д゚)旨辛ファイアー

大阪天満宮「福龍園」 大阪天満宮「福龍園」
▲ピータン豆腐
こーゆー当たり前の料理がフツー以上に旨いところがこの店のすごい所。ほとんど一人でいただいちゃいましたが。
▲酒のアテにどーぞと出してくれた一品
なにこれ?めっちゃウマいんですけど。料理名等不明。多分店主殿がその場で思いついて作ってくれたもの。多謝。

大阪天満宮「福龍園」
そして〆は相談の上、ちょい辛でニンニクが効いた醤油系ラーメン。しみーぢみ(°д°)ウマー!
麺のコシもイイ感じ。某H氏に麺リフトご協力いただいたのだが、構図とかピントがイマイチで没りますた。

局所的な体調がイマイチだったけど、十二分に楽しませていただきました。皆様のご協力に感謝感謝



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3893-57cef21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)