FC2ブログ

一日分の野菜カレー5辛@大阪駅「野菜を食べるカレー camp」

今日のランチは、大阪駅に今日オープンしたエキマルシェ大阪のカレー専門店「野菜を食べるカレー camp」に行った。

大阪駅「野菜を食べるカレー camp」 大阪駅「野菜を食べるカレー camp」
 11時30分過ぎに行ってみたら、エキマルシェ大阪内には人がいっぱいだったけど、レストランの行列はまだたいした事無くて、この店は6人並んでるだけだったので、最後尾についてみた。

しかーし!カレーだから回転がイイだろうと思ってたけど、この店は鍋からよそうだけみたいな感じではなく、一人分ずつ中華鍋で作ってるので、回転という点ではイマイチみたいであった。

しかーし!調理してる人を覗いてみたら、「dancyu」とかで見た事のあるあの人ではないか
初日ということで、社長自ら中華鍋を振っていたのだ。これは価値あるでしょう

というワケで、待つこと数分で入店できて、「一日分の野菜カレー」(990円)を5辛(+100円)で注文。「5辛」と言ったら、店員が「相当辛いですけど大丈夫ですか?」と、とても心配してくれる。むむ?そんなに辛いの?と思いつつ、初志貫徹
大阪駅「野菜を食べるカレー camp」
スプーンがシャベルの形しております
野菜は多分10種類以上、それもクタクタになってたりしないで、やや火の通りが足りないかな〜という感じで、シャキッと感がある(個人的にしっかり煮込んだのが好きなもんで)のだが、実はそれ位が野菜本来の味が感じられるのも事実。若干歯の調子が悪いワタシにはちとキビしかったのだが。
辛さは店員さん達が警告してくれただけあって、「肥後橋南蛮亭」をちょっと越えた感じ。しっかり辛くて、野菜の甘味が引き立ってたぞ。でも、たぶん3辛あたりがベストかな。
カレーそのものは、特別個性的というワケでもなく、フツーに(°д°)ウマー!な感じであった。
大阪駅「野菜を食べるカレー camp」
簡単にほろりと身が外れる位にしっかり煮込まれた手羽元が1本入ってた。これはトッピングで追加注文もできるようだ(2本で150円)。
いまいちピントのボケた写真で申し訳ないっス

大阪駅「野菜を食べるカレー camp」 大阪駅「野菜を食べるカレー camp」




関連ランキング:カレー | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3908-2db8c2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)