FC2ブログ

ダル&チキンカレー@岡山「QUIET VILLAGE」

今日のランチは、岡山の路面電車の城下駅近くのカレー専門店「CURRY SHOP QUIET VILLAGE」に行った。

岡山「QUIET VILLAGE」 岡山「QUIET VILLAGE」 岡山「QUIET VILLAGE」
岡山シンフォニーホールの裏手にある細い通り;表町オランダ通りにある。
間口が狭く、奥に深い感じなのだが、なかなかいい味わいの店構え。

岡山「QUIET VILLAGE」
メニューはこんな感じで、ワタシは半々(チキン+ダル;880円)に茹で玉子のスパイス揚げ(100円)を追加。
茹で玉子のスパイス揚げはメニューに載ってないんだけど、カウンターバックに積んであったのを目ざとく(?)見つけたのだ。
辛さ指定もできるので、5倍で頼んでみた。

岡山「QUIET VILLAGE」 岡山「QUIET VILLAGE」
店内はこんな感じで、カウンターバックの棚の上にMartin Dennyのレコードジャケットが並んでるのが印象的。
店名の由来のヒントも隠れてるぞ

岡山「QUIET VILLAGE」
半々はこんな盛り付けでやってきた。モーゼの海割れかっって感じ。

岡山「QUIET VILLAGE」
ダルはこのように、豆そのものも形をしっかり残してるし、トマト,ショウガ,タマネギなんかも姿が見えて、しっかり煮込んでる感じはないんだけど、ヒジョーにシンプルに(°д°)ウマー!

岡山「QUIET VILLAGE」
チキンカレーは骨ごとブツ切りのチキンが使われてて、しっかり煮込まれてて柔らかくなっててダシも出てる。トロミはタマネギの分だけって感じのサラリとしたソースで、スパイスのバランスも「を」と思わせるものがあって、ハゲしく(°д°)ウマー!

茹で玉子のスパイス揚げの「スパイス」はチャートマサラみたいなスパイス配合で、茹でてから揚げてあるのに半熟な所がハゲしく気に入った

岡山「QUIET VILLAGE」
食後には備前焼の器でチャイが供される。ほっこり(°д°)ウマー!

これは職場や自宅の近く似合ったら絶対通っちゃうな〜と思われる。今度来る機会があったら(つーか、絶対作ろう)魚と野菜のカレーを食べてみたいぞ。つーか、夕食に再訪してもよかったな






関連ランキング:インドカレー | 城下駅県庁通り駅郵便局前駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ぴろりんさん
このビデオ、若干無理矢理感もありますが、ゆるーい雰囲気でイイ感じですね。

【2012/11/21 08:10】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

今回はビデオクリップの方に反応してしまいました。
私の持っているMartin Dennyのバージョンとは違うようですが、これ良いですね!

【2012/11/19 21:50】URL | ぴろりん #-[ 編集]

http://dayswithkarin.blog22.fc2.com

>ふくろうさん
阿倍野区役所前にあった「ベンガル湾」に行った事があるのですが、確かにダルとかスパイス玉子の感じなんか似てますね。
今度行く事があったら(あるのかっ!?)聞いてみます。

【2012/11/19 12:51】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
昔、京都の壬生車庫あたりにあったベンガル湾という
カレー屋さんのカレーにビジュアル・メニューともよく
似ているのですが、関係者の方が営業されているの
でしょうか?
閉店してしまって寂しい思いをしていたので大変気になる
ところです。

【2012/11/19 12:07】URL | ふくろう #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3927-57adfbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)