FC2ブログ

飯類いよいよ最後の一品;韮菜粥@魚崎北町「十二間楼」

今日のランチは、家族で魚崎北町の大衆中華料理屋「十二間楼」に行った。

十二間楼
ここの丼系メニュー制覇の野望はなんとか達成済だったんだけど、次なる野望(にしては小規模);飯類完全制覇がコンプリート王手まで迫ってたのだ。

いや〜、おじや(粥)のメニューを頼むなんてありえねーとか思ってたけど、諸般の事情でここんとこ食べ続けてて、いよいよ残すメニューは一つってとこまで来てたのだ。
C 魚崎北町「十二間楼」
もともと、とりあえず多々あるメニューの中の飯類の1~17だけを制してみようかという、実に志の低めな企画で、「粥(おじや)」は頼む事はなさそうなので除いちゃおうかな〜とか思ってたんだけど、諸般の事情によりここんとこ頼み続けてて、いよいよ最後の韮菜粥(チュサイチョ=ニラのおじや;650円)を注文。

魚崎北町「十二間楼」
いよいよ最後(あくまで「飯類」のなかでの)なのだが、これがまた中でもまず頼む事無いんぢゃないかと思ってた一品。
でも、粥メニューの中では一番旨かったような気もする。

魚崎北町「十二間楼」 魚崎北町「十二間楼」
ついでに息子の滑蛋牛肉飯と妻の揚州窩麺。

実はここんとこ歯の調子が悪かったために、こーゆー柔らかメニューばかりが続いてたんだけど、そろそろ大丈夫ってことで感謝の気持ちもこめて、近々FaceBookあたりでコンプリート特集をやってみようかな。いや、ホント、お世話になりました( ̄〜 ̄)



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3939-da991616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)