FC2ブログ

海鮮沖縄料理がハゲしく(°д°)ウマー!@那覇・前島「あぐん茶」

今日の夕食は、那覇・前島の沖縄料理屋「あぐん茶」に行った。

那覇・前島「あぐん茶」 那覇・前島「あぐん茶」
現地の某エラい方に紹介していただいて来てみた。

那覇・前島「あぐん茶」
店先の看板といい、カウンター上の色とりどりの魚といい、海鮮にも自信がある店のようだ。つーか、魚はみんなオーナー氏が釣って来た魚だそうで、新鮮さは保証付きだそうだ。

那覇・前島「あぐん茶」
この店の超オススメだという豆腐よう。むむ?確かに今まで食べた事があるのと比べると、ワンランク上の感じ。ビールを飲んでたけど、ここはやっぱり「泡盛持ってこーい!」

那覇・前島「あぐん茶」
というワケで紹介者の方がキープしてる「多良川」を出してくれた。

那覇・前島「あぐん茶」
この店の名物料理らしいイラブチャーにんにくバター焼。「焼」というより、バターの海で揚げたんぢゃないかと思える感じ。
外はカリッ中はふっくら揚がってて、にんにく&バターの風味でたまらん(°д°)ウマー!

那覇・前島「あぐん茶」
てびちの煮付けは薄味なんだけど、昆布出汁がしっかり効いてる感じで、とろっとろで煮崩れ寸前な感じでハゲしく(°д°)ウマー!

那覇・前島「あぐん茶」
フーチャンプルーもハゲしく(°д°)ウマー! 使ってる食材はいたってフツーっぽいんだけどね。

那覇・前島「あぐん茶」
なんか忘れたけどデカい貝の身とニラの炒め物。これまた(°д°)ウマー!

他に刺身盛り合わせとかも頼んだ。
イラブチャー(青い魚)にんにくバター焼きはうまかったのに、刺身はイマイチであった。

どれもコレも(°д°)ウマー!で満足度の高い料理ばかりであった。




関連ランキング:沖縄料理 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/3945-80274bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)