FC2ブログ

濃厚なすじカレーうどん@春日野道「薩摩」

今日のランチは、大安亭市場に買い物に行くついでに、春日野道のうどん屋「薩摩」に行った。

春日野道「薩摩」 春日野道「薩摩」
通りには「ぼっかけうどん」の看板が

春日野道「薩摩」
壁にかかった「おしながき」はこんな感じ。メニュー数は少なめですな。

春日野道「薩摩」 春日野道「薩摩」
テーブル上の「おしながき」はこんな感じ。セットメニューや季節限定メニューもある。
ぼっカレー丼をハゲしく気にしつつ、すじカレーうどん(750円)を注文。

春日野道「薩摩」
むむ?思ったよりずいぶん量が多い。ご飯追加はヤメだな。

春日野道「薩摩」
中にはしっかり柔らかく煮込まれた牛すじ肉がたっぷり入ってる。
うどんはフツーにやわ〜い感じ。

春日野道「薩摩」
とんすいに取ってみたらこんな感じ。アキレス腱みたいな固い所もトロントロンに柔らかくなってる

カレー出汁の味は、辛さはあんまり無くて、出汁味濃厚な上にカレー的にもハゲしく濃厚で(°д°)ウマー!
めっちゃ味が濃くてで具の肉もたっぷりなのでご飯が欲しくなるけど、白ご飯は無いらしい(´・ω・`)
でも、おにぎり一皿(360円)は3個だそうで、それはそれで量的に無理っぽいのでヤメといた。
(後で聞いたんだけど、おにぎりは1個単位で注文可らしい)




関連ランキング:うどん | 春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)新神戸駅



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4000-dfcb585a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)