fc2ブログ

あっさり醤油らぁ麺&肉丼@西宮北口「麺処 ばっは」

今日のランチは、西宮北口のラーメン屋「麺処 ばっは」に行った。

西宮北口「ばっは」 西宮北口「ばっは」
行列はできてるけど4〜5人だったので並んでみた。しかーし、後で気づいたのだが、店内でも4〜5人待ってた。ま、回転は悪くないので、結局15分待ち位だったかな。

暖簾の横から見えてる額には、

西宮北口「ばっは」 西宮北口「ばっは」
基本メニューは醤油らぁ麺とつけ麺で、それぞれにあっさりと濃旨(コクウマ)があって、ランチタイムにはぶためしか煮玉子めしのセットがある。

西宮北口「ばっは」
というワケで,メニューのトップにあるあっさり醤油らぁ麺を注文。
みた感じでの特徴は、岩海苔が乗ってる所ぐらいかな。「あっさり」とはいえ、スープは透き通ったタイプではなく、けっこうこってりしてそうな感じ。
チャーシューは煮豚タイプで、大きめのが2枚。

西宮北口「ばっは」
麺はこんな感じで、黄色みが強くて程よいコシがあってイイ感じ
スープは鶏ガラスープ&魚介出汁のダブルスープで、見た感じの通りけっこうコクがあるんだけど、コテコテ感や雑味が無くって(°д°)ウマー!

西宮北口「ばっは」
ぶためし。ご飯にタレがかかってて、角切りチャーシューが乗ってる。
ネギのクルクルがイイ感じ〜

西宮北口「ばっは」 西宮北口「ばっは」
店内にはダックスフンド関係のポスターやグッズが飾られてる。飼ってるのかな。
BGMがバッハぢゃ無かったのがちと残念。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4006-1900b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)