fc2ブログ

穴子丼ハゲしく(°д°)ウマー!@水道筋「韋駄天」

今日のランチは、水道筋商店街から横道をちょっと北上した所にある活穴子料理専門店「韋駄天」に行った。

水道筋「韋駄天」
以前から存在は知ってたけど、なかなか来る機会が無かったな。

水道筋「韋駄天」 水道筋「韋駄天」
メニューはこんな感じ。

丼を食べたくて、「蒸し」か「焼き」かしばし悩んだ末・・・
水道筋「韋駄天」
注文したのは「焼き」の穴子丼(990円)。
まずは基本メニューと思って。「蒸し」は単品がなくオカズとかも付いてる御膳物だけだったのも理由として大きい。

水道筋「韋駄天」
穴子はそんなに分厚い物ではないけど、これがふっくらと焼かれてて、ハゲしく(°д°)ウマー!
もうご飯わしわし確定
最後に一口置いといて、澄まし汁をかけて櫃まぶしもオススメだとか言われてたんだけど、その余裕(?)無く、一気に完食。
澄まし汁の出汁もイイかんじであった。

水道筋「韋駄天」 水道筋「韋駄天」
「穴すき」をやりたくてこの店を開いたんだとか。これはまた夜に食べに来ねばなりませんな
しかし、「ジャニーズ風」の意味がワカラン
水道筋「韋駄天」
こちらは穴子料理のメニュー。別のページには居酒屋メニューもいろいろあったぞ。



関連ランキング:居酒屋 | 王子公園駅西灘駅灘駅



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4014-34cacc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)