FC2ブログ

スリランカ・オイスター・カリー@岡山「Antennna」

岡山・寄島産大粒カキのスリランカ・オイスター・カリー、カキがぷっくりと(°д°)ウマー!
岡山「Antennna」

岡山での用務終了後、たまたま通りかかってハゲしく気になったレトロビル。
岡山「Antennna」
雑貨屋やレストランとかが入ってる。

岡山「Antennna」 岡山「Antennna」
カフェ「Antennna」のこのメニュー看板がハゲしく気になって、即入店

スリランカカリーが名物なようで、ヴェジタブル,フィッシュ,オイスターの3種類やってるらしい。
岡山「Antennna」
スリランカ・オイスター・カリー(1300円)は、ライス,トマトやキュウリの和え物,ナスのモージュ,野菜カリー,ホウレン草の何かが盛られた上に,大粒のカキが3粒。
一つ一つの味を確認したかったけど、店のマダムから「全体をしっかり混ぜて」と言われて、そのまま見てたので仕方なく全体を混ぜちゃったので、ナスのモージュ以外はよくワカランままであった。
カラピンチャは使われていないものの、食べた印象はスリランカ料理っぽく(モルジブフィッシュのおかげかな?)ハゲしく(°д°)ウマー!

店のマダムと話をしたのだが、彼女のお母さんが昔神戸のトアロードあたりに住んでて、隣のスリランカ人家庭と親しくなって行き来するようになって、料理も色々教えてもらったのがベースだそうだ。食材の入手やレシピでわからない事があったら横浜のスリランカ大使館に連絡してなんとかしてもらってたというから、これはなかなかのもの。
ちょっと面白い店に出会えた。

岡山「Antennna」
後楽園通りに面したこぢんまりした店だ。




関連ランキング:カフェ | 城下駅柳川駅県庁通り駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4064-5d4bb058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)