スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


辛口伊達鶏カレー&ときえカレー@八重洲「京橋屋カレー」

今日のランチは、東京・八重洲(京橋?)のカレー専門店「京橋屋カレー」に行った。
一部でハゲしく評価が高いので気になってたのだ。

八重洲「京橋屋カレー」 八重洲「京橋屋カレー」
店の前にはいろんな禁止事項の張り紙が・・・
でも、写真はOKだそうなので、一安心

八重洲「京橋屋カレー」
メニューはこんな感じで、一番辛口だったと思われる「じゃがカレー」が無くなってたのは残念。

八重洲「京橋屋カレー」
ツインカレーを辛口伊達鶏カレー&ときえカレーで青唐辛子トッピングで注文。

八重洲「京橋屋カレー」
▲辛口伊達鶏カレー
メニュー名に付いてるように確かに辛口。ソースにトロミというかぼってりした感じがあるが、小麦粉とかは使われてなくて、たっぷり炒められた香味野菜のようだ。
ハゲしく(°д°)ウマー!(°д°)旨辛ー!

八重洲「京橋屋カレー」
▲ときえカレー
「ときえ」って店に居る女性の名前?かどうかは知らない、つーか、メニューには「と」=鶏,「き」=キャベツ,「え」=エビと説明されてる。
コレがまた実に変わったカレーで、ハーブ(オレガノand/orローズマリー?)が効いてて、マイルドと称してはいるがそこそこ辛さもあって(°д°)ウマー!

八重洲「京橋屋カレー」 八重洲「京橋屋カレー」
店は若干わかりにくく、高速道路脇の路地のような歩道から、この黄色い階段を上った所にある。


京橋屋カレー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレー | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4145-fd923e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。