


メキシカンタコスセット@京町堀「ベルガマイス」【NEW OPEN!】

今日のランチは、京町堀1丁目;「Godaille」「Le Pichet」「都来」「Ghar」なんかの通りに最近(たぶん5月10日)オープンした中南米料理屋「bergamais(ベルガマイス)」に行った。

肥後橋商店街の北あたりでウロウロしてた某美大生を拉致してみた(* ̄ー ̄)

京町堀「ベルガマイス」
エクステリアはオレンジが効いた感じで、インテリアもけっこうカラフル。

京町堀「ベルガマイス」 京町堀「ベルガマイス」
ランチメニューは現段階では日替わり一品のみで、先週木曜はブラジル料理だったけど、今日はメキシコ料理のメキシカンタコスセット。

京町堀「ベルガマイス」
まずはスープ&サラダ。すっごくフッツーな感じ。

京町堀「ベルガマイス」
そしてメインのプレート。
今日はタコスなんだけど、トルティーヤが2種類(トウモロコシ粉or小麦粉)から選べて、同行したN君はトウモロコシ粉、ワタシは小麦粉としてみた。分厚さからしてボリューム派は小麦粉の方をチョイスすべしだな。

京町堀「ベルガマイス」
クミン&チリって感じの味付けの牛ミンチ炒めとか色々野菜をトルティーヤに乗せて、二つ折りとか巻いたりして食べるのだ。
牛ミンチ炒めはドライタイプのキーマカレーに通じる感じの味付けで(°д°)ウマー!


bergamais

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:メキシコ料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4149-b8398ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

