


【NEW OPEN】ぶっかけうどん@京町堀「あぶく」

今日のランチは、京町堀3丁目に昨日オープンした(らしい)手打ちうどん屋「うどん家 あぶく」に行った。

京町堀「あぶく」
「三ツ島 真打 」にいた人が独立したらしい。

京町堀「あぶく」 京町堀「あぶく」
メニュー(右上写真クリックで拡大表示)はこんな感じで、カレーと定食がなにげに充実してる。

京町堀「あぶく」
初めてのうどん屋ということで、麺の素性がわかりやすい「ぶっかけ」を注文。
じつは「ひやかけ」を頼みたかったんだけど、今『は』『まだ』やってないってことで。
京町堀「あぶく」
エッジが効いてそうでそうでもなく、硬さはあんまりなくて、「伸び」主体のコシがある感じかな。
また落ち着いた頃再訪してみたい感じ。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4167-b8166038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

