チキンとビーフのあいがけカレー激辛@四ツ橋「ツキノワ」

今日のランチは、四ツ橋のカレー専門店「北堀江 創作カレー ツキノワ」に行った。

四ツ橋「ツキノワ」 四ツ橋「ツキノワ」 四ツ橋「ツキノワ」
SUPER RETORO MACHINE」というクラブに間借り営業しているようだ。

四ツ橋「ツキノワ」 四ツ橋「ツキノワ」
メニューはこんな感じで、カレーのベースはチキン,ビーフ,海鮮,野菜の4種類あって、それぞれのアレンジメニューがあるほか、チキンとビーフの合いがけカレー,野菜とシーフードのミックスカレーがある。
チキンと野菜の合いがけを頼んでみたら、あっさり却下されたので、「チキンとビーフのあいがけカレー,激辛,ターメリックライス,トマトをトッピング」(合計1000円)と注文。

四ツ橋「ツキノワ」
横長のカレー皿の中央にターメリックライスが盛られ、その左右にチキンとビーフが盛り分けられてる。

四ツ橋「ツキノワ」 b130611_12.jpg
チキンカレーとビーフカレーは基本的には同じレシピで調理されてるような感じで、どちらも香味野菜とともに肉がしっかり煮込まれてて柔らかく、スパイスはしっかり使われてるけど尖った感じはしない。
見た通り油が多めで、食後はワリとずっしりくる。
今回は激辛で行ってみたけど、次回は超辛だな・・・実はメニューをちゃんと見てなくて、一番辛いのが激辛とカン違いしてたのだ


ツキノワ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレー | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ONEさん
メニュー見て、この組み合わせはアカンな〜と思ってチキンと野菜を頼んでみたのですがダメですた。肉とか油の味わいは違うんですけどね( ̄〜 ̄;)

【2013/06/19 21:17】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

超辛は青唐辛子のスライスと思われます。
相がけでいただきましたが、
左右の個性が無いとあんまり意味無い
味がします。それならチキン、野菜相がけ
のほうがいいですね。

【2013/06/18 22:32】URL | ONE #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4175-4ef0d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)