


真怡記ピリ辛そば&魯肉飯@本町「真怡記」

今日のランチは、靱本町1丁目の中華料理屋「真怡記(しんたいぎ)」に行った。

本町「真怡記」 本町「真怡記」
ここは昔「黄州飯店」といって、安ウマ広東料理の店だったのだが、代替わりして店名が変わり、原店主の奥様が台湾出身という事で台湾料理も多少メニューに入ったのだ。
そーゆーワケで、魯肉飯を食べられる貴重な店なのだが、店先の「真怡記ピリ辛そば」もハゲしく気になる~

本町「真怡記」
というワケで、真怡記ピリ辛そば(800円)&ミニ魯肉飯(200円)と大盤振る舞い
この魯肉飯がハゲしく(゚Д゚)ウマ-!
現地より若干控えめな味付けなのだそうだが、しっかり煮込まれた豚肉がトロ~ンとしてるし、ウヅラ玉子がまたイイ感じ~

本町「真怡記」
そして、真怡記ピリ辛そば。
なにやら独特の風味のスープがめっちゃ(゚Д゚)ウマ-!
「ピリ辛」に関しては控えめなので、卓上のラー油で増強して(゚Д゚)ウマ-! (゚Д゚)旨辛-!


真怡記

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:広東料理 | 本町駅肥後橋駅阿波座駅




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ONEさん
北堀江のあの店の魯肉飯もウマいんですけど、肉がデッカ過ぎて、そこだけ好みではない感じなんです。カレー魯肉飯をやってくれてた事があって、もう伝説級のウマさでした。
http://umakara.blog67.fc2.com/blog-entry-1966.html

【2013/07/03 23:16】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

北堀江のあの店の代用
と、なりますですかね?

【2013/07/02 22:28】URL | ONE #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4199-f58402fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

