鶏と茄子のグリーンカレー@第4ビル「スワンナプーム・タイ」

今日のランチは、大阪駅前第4ビルB2のタイ料理屋「スワンナプーム・タイ 大阪」に行った。

第4ビル「スワンナプーム・タイ」 第4ビル「スワンナプーム・タイ」
若干ランチメニューに変更があって、ぶっかけ飯,麺,カレー(以上いずれも980円),スペシャル・セット(1280円)と、なかなかわかりやすい構成。ただ、いつでも食べられたグリーンカレーが水・木限定になってしまったのが残念。

というワケで鶏と茄子のグリーンカレーを注文。
第4ビル「スワンナプーム・タイ」 第4ビル「スワンナプーム・タイ」
まずは手羽元のガイトー(鶏唐揚げ)とスープ、しばらくしてグリーンカレーとジャスミンライスが運ばれてくる。
辛さアップを頼んだら、小皿でナマの赤唐辛子を刻んだのを出してくれた。

第4ビル「スワンナプーム・タイ」
ここのグリーンカレー(ゲーン・キョウ・ワーン)は、ペーストから店で作るという本格派なのだ。
そのせいなんだか、ココナツミルクが控えめなのか、色がちゃんと緑色。



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4213-83b130c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)